アニメ観たりマンガ読んだり

 お昼までスヤスヤ寝たあと、ご飯食べながら今週のプリリズ→ニコニコで2週前のプリリズ、1週前のキルラキル、ロボットガールズZと観てた。


 今週のプリリズも凄かったな…こういう、実力者がすごいパフォーマンスを見せるシーンってアニメで観てる分にはあまり違いがわからないというか他のキャラのリアクションでしかわからない事が多いけど今回のジュネさま&りんねちゃんペアのプリズムショーは確かに次元が違う表現をしてて素晴らしかった。すごいな…
 てかプリズムワールドの住人は年を取らないって言ってたけど回想の聖と出会った頃のジュネさまって幼くなかったっけ…?どうだっけ、記憶が曖昧だな…髪型や化粧で誤魔化してんのかな…これから最終回に向けてもうひとつデカイ大会があるんだけど、これを上回るショーが出来るのかって不安と期待が色々あってすごい楽しみ。プリリズは本当、本編とショーがリンクしてる分感動が倍増するよなー、アイカツは面白いんだけど最近本編とショーがぶつ切りになっててもったいない感がある。逆に言えば何を歌うか直前までわからないって事でもあるから良し悪しなんかもだけど。 2週前のプリリズも最高だった。ただ今週の見たあとだと、確かにいとちゃんおとはちゃんじゃまだジュネさまりんねちゃんには勝てないな…ってのもあっていやー、もう本当素晴らしいな。マジメルヘン。


 15話の最終回ノリというかてんこ盛り感も凄かった。「え、まだ5分なの」「え、まだ前半なの」みたいな…1話分にネタ詰め込みまくりで本当楽しい。てか乃音ちゃんが可愛いすぎる。「…バカね」が素晴らしすぎる。


 結局ニコニコでも配信するのか…1話だけなのか2話以降も順次やるのかどっちなんだろう。2話以降もやってほしいけど…
 いやー、やっぱダブラスM2ちゃん可愛いな。あの手袋取れるんだ…機械獣ガールズだから一体化してるんだとばかり思ってたから手袋取られて素手になったとこが妙に良かった。エロい…はなんか違うな、まぁとにかく良かった。
 しかし光子力ビーム(目からビーム)って本当意味わからんよな、ロケットパンチに比べて光子力ビームの命中率の低さからするとアレ出してる間って周り見えないんだろうなぁ…わざわざ視界無くしてまでビームを目から出さないといけない理由が謎すぎる。…あれ、ガラダK7ちゃんは頑張ったら目からミサイル出るって言ってなかったっけ…なんかもうわけわからんな…


・夢のような出会い(前編) | toufu [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=19177491
 ポケモンの二次創作マンガなんだけど、これがコロコロとかに載っててもおかしくないんじゃねーのってレベルですっげー面白かった。ポケモンは初代の緑はクリアーしたけどそれ以外はゲームもアニメもさっぱりわからないのでこのマンガのヒカリちゃんがどう原作と違うのかよくわからないんだけど、それはそれとしてこのヒカリちゃんすっげー可愛いな…目つき悪いのがまた良いな…




 とか言ってたら夕方になってて、夜勤に備えて寝る時間がなくなったでござるよニンニン(´・ω・`)ネムイ…