キーマカレー美味い

 今日はアイマス絵描き繋がりの人ら誘って4人でアイマス映画観に行ったんですよ。うん。そのウチ1人が12時頃には大阪にいるってんでじゃあ昼飯一緒に食べよう、12時に大阪駅集合な!って話になって。
 そんで土曜は夜勤だったんですよ。なんだかんだで家に帰ったのが6時40分ぐらい。シャワー浴びて軽く朝ごはん食べて8時に寝て、起きたのが9時半。準備して10時過ぎに家を出て、梅田に11時半ぐらいに到着。そんで待ち合わせ場所に行く前に事前に予約してた映画のチケット発券しに映画館へ。1800円が4枚で7200円…勝ったな。
 映画の感想記事は↓に上げてるんだけど、そこで映画館の写真貼ってるけどこれはこん時に撮った。上映中だったからロビーに全然人がいなくてすげー撮りやすかった。


 んで待ち合わせ場所に行って合流。お昼ごはんどこで食べるか全くのノープランだったので映画館近くの地下街で探そうとしたらあの辺りはビジネス街だから日曜は開いてる店がほとんどなくてとりあえず目についたお店に入った。
・バーイタリアーノ サンシーロ (Bar Italiano San Siro) - 東梅田/イタリアン [食べログ]
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27018732/
 僕はキーマカレー食べたんだけどこれがなかなか美味しかった。パッと見は量少ないかなー思ったんだけど食べてみたら結構ガッツリあって後半ちょっとしんどかった。パスタも美味しそうだったなー。
 ここで13時過ぎまで時間潰して、映画館へ。いやーアイマス映画観るの2回目だけどやっぱ良いね!今回は飲み物買わなかったので前回みたいに尿意と戦う事は無かったんだけど、代わりに睡魔が襲ってきて終盤ちょっとツラかった。…うん(´・ω・`)


 映画終わったあと、どっかでお茶しようぜってなって喫茶店を探し始めたんだけど、さすが日曜のお昼、どこも混んでてなかなか4人で入れるお店が見つからない。1時間ぐらい彷徨った後、最終的にちょっと離れた所にあるサイゼリヤに入って、ドリンクバーとデザート1つずつ頼んでだらだらのんびりとアイマスの話したり絵描いたりスケブ描いてもらったりしてた。コーヒーゼリーの上にアイスが乗ってるやつ注文したんだけどアイスの味にゼリーが負けてて、これならアイスだけで良かったかもなって思った。美味しかった。
 19時ぐらい、晩飯どうしましょってなって、でもまたお店探すのに歩くん嫌やなー思ったのでそのままそこで食べることにした。…つっても、昼のキーマカレーが重たかったのであんま食べる気しなくて、仕方ないのでビールとつまみに適当なの頼んで食べてた。他3人はジュースなのに僕1人だけビール飲んでた。美味いぜ!
 徳島のマチアソビの話が出て、それ聞いてたらちょっと行きたくなった。なんか楽しそう。東京とかに比べれば断然近いんだけど、なんだろう…海を超えるってのがなんか妙にハードル高く感じてしまうな…不思議。まぁ電車で適当に行ってが出来ないからハードルは実際高いんだけど。車は無いしなー。
 21時ぐらいになると睡魔が本当ヤバくって、ただでさえヤバいのに歩き回ったわビール飲んだわお腹いっぱいだわでいつでも寝落ち準備完了です!ってな状態になってた。すごいぼんやりしてた。
 今回集まった4人のウチ3人は大阪なんだけど1人は徳島からバスで来てて、帰りのバスが22時からだってので21時半ぐらいに店出てバス停の方に行った。いやー4時間半ぐらいサイゼリヤいたね!こんな長時間ファミレスにいたのって10年ぶりぐらいではなかろうかってぐらい滞在したね!


 んでバス停、JRの駅とで順次別れて行って地下鉄でカタンコトンと帰った。途中何度か意識飛びそうになってたけどなんとか乗り過ごす事もコケる事も携帯落とす事も無く無事に帰り着いた。任務、完了…(´=ω=`)スヤスヤ…


 てなわけで大変楽しかった。また行きたいね!そん時はもうちょい体調整えてね!