ぐむー

 あー出来た出来た、某ミュージアムの絵出来た良かった。千早の誕生日、今月25日に公開予定なのでよろしくね!
 とりあえず1つクリアしたけど完全にスケジュール押してんだよな…早く次のんにとりかからないと…うぅ……


 今週のプリリズ見た。法月主催がマジクズすぎてヤバイ…プリズムワールドの人間がずっとトップに君臨し続けるとプリズムのきらめきが失われるってのはなんかわかる気がする。ジュネさまに憧れてプリズムショーの世界に入る人はいるだろうけど、ジュネさまが圧倒的すぎて憧れだけで終わってしまいそうというか、絶対勝てるわけがねーよってなって誰もトップに挑戦しようとしなくなりそう。実際べる以外は勝つ気薄そうだったし…あとクーさんのショーがすげーかっこ良かった。すっげぇフリーダムだったぞ!


 昼過ぎまでその某ミュージアムの絵描いてて、ごめんなさいしながら提出したらツイッターでワンホビの生放送の話題が出てたのでそれ見てた。
・朝から朝まで生ワンホビTV15 昼の部 - 2014/02/09 10:05開始 - ニコニコ生放送
 http://live.nicovideo.jp/watch/lv166077986
 キルラキルのステージで皐月さまとマコちゃんと蒲郡先輩役の声優さんが出てたんだけど、皐月さま役の柚木涼香アイマスDS日高舞(ゲームじゃなくマンガの特典ドラマCDでだけ出演)、マコちゃん役の洲崎綾アイマスシンデレラガールズ新田美波で出てて、んでキルラキルの次はアイマスシンデレラガールズのステージ予定だったので自己紹介ん時に柚木涼香がどうせ皆アイマス目当てで来てんでしょーって事でキルラキルじゃなくアイマスの役名で自己紹介し出して、洲崎綾もそれに乗っかってカオスだったらしい。で、蒲郡先輩役の稲田徹アイドルマスターでなくデカマスター役の〜って言ってたらしくてすごい見たかった。いやそれでツイッターが騒いでたから観始めたんだけど…にしてもマコちゃん役の子は本当まんまマコちゃんだな…すごいな…
 で、キルラキルの後のシンデレラガールズのステージも見てた。城ヶ崎お姉ちゃんのフィギュアすげー可愛いよな…

 シンデレラガールズのフィギュアは皆すごい出来が良くてうっかり欲しくなる。あとアイマスアニメBDジャケットイラストシリーズも皆可愛い。やよい欲しい。買いだすとキリが無いから買わないけど…
 アイマスのこういうステージは大体トークの後にミニライブがあって、でもライブは会場限定でニコ生では観られないよってパターンなんだけど今回はライブも配信してくれて、『お願い!シンデレラ』と『ススメ☆オトメ〜jewel parade〜』の2曲観られて楽しかった。ススメオトメはすげー良い歌だよなー。好き。くそー、再来週はライブかぁ、いいなぁ…ニコ生で配信してくんねーかなぁ…有料でいいから…!