トッキュウジャー面白い

 今日は長風呂しようかなぁって思ったけどお風呂掃除がめんどくなったのでやめた。


 今日から新戦隊の列車戦隊トッキュウジャーが始まったので3ヶ月分ぐらい溜め込んでるキョウリュウジャーは置いといてトッキュウジャー観たんだけど、これがなかなか面白かった。列車の乗り換えとか言ってメンバーの色を交換出来るのは面白い。ただ今んとこ色の違いっつっても武器が違うだけで、武器交換したらいいんじゃないの?ってのはある。色変えたらスペックも変わったりするんかなぁ…そんでイエロー…じゃない、3号の子が可愛かった。変身後の姿やロボのデザインがダサすぎるぜ思ったけどなかなか良いな…
 あと敵側が見た目もキャラもすげー立ってて良かった。敵側のグリッタ嬢てお嬢様のデザインがすごいブサイクでロリータファッションで声が日高のり子で凄かった。
 まぁでもモンスターと僕らじゃ美意識が違って当然なんだから、グリッタ嬢はアッチじゃ超絶美少女なのかもしれない。可愛い言ってるのグリッタ嬢の母親だけだからアッチじゃどういう扱いなんかわからんけど…てか敵のザコ戦闘員がこの番組中で一番かっこ良いデザインってのは新鮮だった。
 1話ラストで関根勤(てか関根勤がトッキュウジャーの電車の車掌役で出てきてびっくりした)がトッキュウジャーにもう死んでるも同然みたいな事言ってたけどどういう意味なんだろ。夢見る力想像する力、イマジネーションがトッキュウジャーのパワーの源だからつまり夢見過ぎな奴ほど素質があるって事で夢見過ぎて現実見てないから死んでるも同然って事なんかな…?いやそんな凹む話しないだろ仮面ライダーじゃあるまいし…いやしかし…


 その次は仮面ライダー鎧武を6話分ぐらい観てた。ふぅ、やっと最新話に追いついたぜ…ピーチのお姉さんが素敵だった。
 でもピーチにしろシドにしろドリアンにしろ、もうちょっと強者感が欲しいなぁ…そんなあっさり裏をかかれたり押されたりしてほしくなかったぜ…ピーチとシドは「まだ本気出してないし、本気出したらアイツら瞬殺だし」とか言ってて余計悲しい。ブドウがピーチ撃った時にあっさり撃たれたの寂しい。そこはブドウが裏切るの予想した上で避けるか防ぐかして欲しかった…
 それはそうと今週の話の、ダンスしてるのをバックに戦ってるのがなんか好き。アレ良いなぁ…


・おねぇさぁぁぁぁぁん! 日本科学未来館のアニメに狂気が宿っていると話題に - ねとらぼ
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1209/11/news104.html
 すごいなこれ…




 そうこうしてたらお昼前になってた。
 そっからは昨日アップしたマンガの作業してたんだけど、ただアップするだけの簡単なお仕事だぜ思ってたらちょっとセリフ修正したいなとかHTMLいじるの久々でちょっと手間取ったりとかFTPソフトをアップデートしたらなんか繋がらなくなったので悪戦苦闘してたとかで地味に時間かかって疲れた。ば、バカな…こんなハズでは…