戦国アストレイかっこいい

 ガンダム観たりズヴィズダー観たりバディコンプレックス観たり日記書いたりうたた寝したりしてた。今日もガッツリ絵を描くぜ!(`・ω・´)って思ってたのになんか今日はいまいち。うん。


 てか今週もガンダムすげー面白かった。戦国アストレイのプラモください…毎週毎週面白くってその回で活躍したガンプラが欲しくなるんだから本当よく出来てるよなぁ。相手撃墜しても死ぬわけじゃないし機体がボロボロなってもすぐ直せるからガンガン落とせるのがテンポ良くて素晴らしい。あとキャロちゃんかわいい。
 しかしEXAMシステムにトランザムシステム、IフィールドファンネルにGNフィールドにサテライトシステムにビームをぶった斬る刀と何でもアリな世界大会の予選のバトルロイヤルで素のザクタンク使ってた人は本当何考えてザクタンクチョイスしたんだろな…いやもしかしたら恐ろしいシステム積んでるんかもしれないけど…いや攻撃空母ガウに比べたらまだ…いやでも…


 ズヴィズダーは3話観た。喫煙者は人間じゃないみたいな扱いしてるとか言われてるのツイッターで見て、「つっても幼女が総裁なんだし、子供からすりゃそりゃあ喫煙者は悪魔みたいなもんだろ」思いながら観たら予想以上に扱いがひどかった。う、うん…まぁ世界征服なんて自分のエゴを全世界に通すモンだしそんぐらいでもいい…のかなー。いやでも街に設置されてる灰皿をぶっ飛ばしたのはどうなんって感じだな。煙を出すのは許さんけど吸い殻が散らかるのはいいの…?それはそうとヤスが使ってる金色のライターかっこいいな。タバコ吸わないけどちょっと欲しい。


 バディコンプレックスも安定して面白かった。ようやく次回で雛ちゃんといちゃいちゃするっぽいので楽しみ。08小隊で言う雪山で遭難してビームサーベルでお湯沸かしてお風呂入る的な話だよな!楽しみ!





 そうこうしてたら良い物が届いた。プリリズのデュオコレクション。ちょっと前までやってたデュオショーでメインキャラ6人が歌ってた曲3曲+カラオケバージョン3曲+ショー本番前のそれぞれの会話3本。いやー3曲とも本当素晴らしい歌で…曲の良さに加えアニメも神回だったからついつい目頭が…(´;ω;`)
 初回版には去年の12月にやってたクリスマスイベントのダイジェストを収録したDVDがついてるんだけど、こっちも面白かった。てかもうヒロ様が本当な…やっぱこの人すごいわ…出てくるだけで面白いわ…
 このCDに入ってる曲ん中では『cherry-picking days』が一番好き。

 かわいい。