1クリックの壁

 千早&三船さん誕生日おめでとう!!




 ちょっと今年は絵描く余裕ないから去年描いたのまた貼っとくか





 おめでとう!!




 てなわけで(?)日付変わるちょっと前は昨日アップしたテツジローの絵、1時過ぎぐらいからは愛ちゃんの絵描いてた。上で余裕ないとか言いながらこれ描いてるっていう…いやでも愛ちゃんの絵は描いておかないと次に行けない!ってなったんだよ仕方ない!
 しかし愛ちゃんの絵、ツイッターではすげー伸びまくり(今まで無いぐらいRTとお気に入りされてる)なのにピクシブではいまいち伸びないな…不思議。
 いやこれが1クリックの壁か。ツイッターは流れて来たらすぐ見られるけどピクシブは流れてきてもそこからさらに1回クリックしないと見られないもんな…しかもアカウント必要だし…
 戸松さんのブログにライブん時の衣装着た写真がアップされてた。どうせならこっちの衣装で昨日の愛ちゃん描けば良かった。


・3つの流れの融合が産んだ、初めて目にするアイマス。“THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014”初日レポート|リスアニ!WEB
 http://www.lisani.jp/interview-report/live-report/id76477
 あれ、おかしいな…参加してないのに読んでたら目から涙が…(´;ω;`)
 いや行けなかった悔しい涙じゃなくて普通に感動してしまっている。シンデレラやミリオンの子らが765の曲歌うってすげー良いよなー、なんかもうそれだけで目頭が熱くなるな…BDまだかな…


 で、上の記事でライブのセットリスト見ながらプレイリスト作って遊んでたんだけど、ライブのテーマ曲の『IDOL POWER RAINBOW』が難点だった。
 何日か前にiTunesで買ったんだけど、僕はパソコンで作業する時はいつもウィンドウズメディアプレイヤーで音楽聴くんですよ。そんでiTunesで買った曲をウィンドウズメディアプレイヤーに入れるのってどうやるんだ?で無駄に時間かかった。すげー簡単にmp3に変換する方法あったのにそれに気付くのにすげー時間かかった…アホちゃうかな?


 そうこうしてたらお昼になってて、ネームしないとなーって思ってたんだけど気が付いたらうっかり寝落ちしてた。おかしい…こんなはずでは…