魔法をじょうずにお砂糖でくるみましょ

 デカイとこでライブやるたびに更新されてるけど本当えらい規模になったなぁ…いやまぁ僕がアイマス知ったの2007年だからこの頃の事はよく知らな…ん、2007年?もう7年も追っかけてんの?ま、マジか…すごいな…





 アイカツの挿入歌シングルの『Sexy Style』とアイマスミリオンライブCDの11枚目が来たぜ!
 てなわけでさっそくアイカツの方聴いてる。アイマスはちょっと待って…


 『Sexy Style』で一番楽しみにしてたのはそらちゃんの『Kira・pata・shining』。エキゾチックな雰囲気がものっそい素敵で大好き。



 この洗脳されそうな感じな!もうな!良いな!マジな!


 2曲目の『マジカルタイム』はすげーポップで可愛いかわいいし3曲目の『Dance in the rain』も素敵。
 てか3曲目ってどこで歌ったっけ…聴いた覚えはあるんだけど…で調べたら福女決めるレース回だった。ライブでエンジェリーベアがたくさん出てきていちごちゃんうお座の星座ドレス着てるから歌ったあとベアに人魚いちごちゃんが食べられるんじゃ…ってなるやつ。あれこわい。いつの間にか2頭いたと思ったら最後には5頭ぐらいに増えてるしマジこわい。寄ってきてる…!


 話が逸れた。まぁとにかく良いCDでした。春に出るとかいうベストアルバムも楽しみ。アイカツCD全部持ってるけど楽しみ。
Sexy Style

Sexy Style

 ベストアルバムは曲目見た感じ1年目の中でのベストって感じっぽい。『Wake up my music』のいちあおバージョンと『アリスブルーのキス』のフルバージョンが楽しみ。それとは別にアイカツ2年目後期OP/EDのCDも出るみたいだし楽しみだな…!
 しかしアイマスと合わせて一体何枚CD買えばいいんだ!!って状態が1年以上続いてるんだが…ひゃっほぅ!




 今週のガンダムも観た。
 ネメシスってガンプラを使って世界征服を目論む悪の組織とかじゃなくて金持ちのじいさんが孫にいい顔するために大金出してすげーガンプラガンプラファイター雇ったってだけなんか…スケール小さくなったな…いやでも孫にいい顔するためならファイターがどうなっても構わん、なんとしても勝てというのは逆にコワイな。まだ何か野望めいた物のための方がマシかもしれん…まぁ悪の組織ってのは変わらんな、アイラちゃんを苦しめる奴はみんな悪い奴だ!
 今回はフェリーニさんとキララちゃんが良かった。フェリーニさんはウイングガンダムに乗ってるのにデュオっぽいな…でも俺の自爆ショーって言ったのはトロワだっけ、よし、あとはカトルと五飛だな!
 あとセイくんに催眠術かけて幼児期の記憶掘り起こそうとしたらファーストガンダム全41話分のアムロのセリフをずっと言い続けるとかわけわからん事しだして楽しかった。画風までちょっと寄せて…更に出来るようになったな、ガンダム!(シャア顔)しかしアムロのセリフだけとは言え全話分演技しながら言おうとしたら何時間ぐらいかかるんだろな…
 しっかし毎週毎週面白いなぁ。ガンダムのテレビシリーズで毎週このクオリティって無理だと思ってたんだけどやれば出来るじゃないか…気が早いけどビルドファイターズの次のガンダムもこのクオリティだといいんだけどなぁ。

広告