タイバニ映画観てきた

・26日
 夜勤明けに友人とタイバニの映画観てきた。TV版をパワーアップさせた感じで面白かった。
 新ヒーローも良い奴だったしブルーローズもドラゴンキッドも楓ちゃんも可愛かったし大変良かった。
 ファイアーエンブレムが昏睡状態なって能力が暴走してるのをブルーローズが能力で止めてたけど消火器でどうにかなるなら別の人がやれば良かったんじゃないかな…貴重な戦力1人をつきっきりにするこた無いんじゃないかな…って思った。まぁブルーローズが暑いから髪しばったとこがとても良かったのでそんな細かい話はどうでもいいか!
 あと楓ちゃんがシュテルンビルトに来た時抱きつこうとした虎徹を避けたのは、「能力が上書きされるのを拒否したんだな、きっと事前に誰かの能力コピーしててそれをいざって時に使うんだな」って思ってたけど全然そんな事なかった。恥ずかしかっただけか…かわいい。あと困った時にブルーローズに相談するのかわいい。それに応えるブルーローズもかわいい。テツジローさんはドラゴンキッドより楓ちゃんよりブルーローズ派です。でもコーラはペプシよりコカ派です。(聞いてない)
 しかしシュテルンビルトには絶対住みたくないよなぁ…テロレベルの事件から銀行強盗、ひったくりなどの軽犯罪も頻発してるし絶対住みたくない。命がいくつあっても足りない。てかシュテルンビルトで銀行強盗とかするアイツらのガッツ凄いな、仲間に能力者がいても成功するかかなり厳しいのに普通の人間が銃で武装した程度で何で銀行強盗なんかするんだろう。追い詰められすぎだろ。テレビに出たかったんかな…


 てなわけで面白かったんだけど、良くも悪くも期待通り、って感じで、ここ最近パシフィックリムにまどかマギカアイドルマスターと期待を超えすぎた面白い作品や長年追っかけてて思い入れがやたら強い作品を連続で観てたので何か物足りない…ってなってしまった。ぜ、贅沢物め…
 あと女性のお客さんが多くって「さすがはタイバニだぜ」って思ったけど単に水曜がレディースデーなだけだった。メンズデーもください。
 次は先週あたりから公開してるモーレツ宇宙海賊が観たいなぁ。やらなきゃーな原稿があるからちょっと微妙だけど行きたいなぁ。


・NEWS : 公開6週目の来場者特典は『「眠り姫」M@TERIAL BOOK』(制作資料集)をプレゼント! | 劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』公式サイト
 http://www.idolmaster-anime.jp/news/#news29536


 え、ちょ、何これめっさ欲しい。あと1回は行きたい思ってたとこだしこれは行くべきか…!?




 お昼はここ行った。


日本橋 一味禅 - 難波/天丼・天重 [食べログ]
 http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27065843/
 すげーボリュームがあって美味しかったんだけど、普通の天丼でも多すぎやろってな感じでちょっとしんどかった。お餅の天ぷらがまた強敵でな…茄子も大きいんだけど油っこいんでちょっとしんどかった。でも美味しかった。穴子の天ぷらが名物らしいんで次は穴子食べたいかな!しっかりとお腹空かせた上でな!
 お店はすげー狭くってカウンター席も厨房もそれぞれ1人が通れるギリギリの幅しかなくて、んでご飯は2階で炊いて小さいエレベーターで運んでたのがちょっと面白かった。いや特別珍しいシステムじゃないけど、「そういやご飯の予備なくなったらどうすんだろ」思ってた矢先にエレベーターが動いたからなんかテンション上がってさ…


 その後は昔からある感じの良い感じの喫茶店でお茶したりなんばのnamcoのゲーセン寄ったりしてから帰宅してサイト更新して3時間ぐらい寝てから夜勤行った。楽しかったけどさすがにしんどいな!




・27日
 今日は歯医者。…の予定だったけど昨日映画行って疲れたから昨日のウチに1週間延期してもらった。「すいません、明日予約してたんですけどちょっと行けなくなったんで違う日に変えてもらっていいですか(まぁ本当はめんどくさいだけなんだけどな)」とかいう風にしれっと嘘つけるようになると「ああ、大人になったな」って感じするよね。これだから!大人は!


 そんでネームをするべき日だったんだけど前日の分取り戻さんばかりにぐーすか寝てた。おかしい、最初昼過ぎに起きた時はすごいスッキリと目覚めた気がしたんだが…


 あとアイカツ観た。先週はドリアカ、今週はスターライトに焦点当ててたから無理に皆出してる感が無くて見やすくて良かった。みんな可愛い。
 ただ、星座アピールの難易度が不明なのであおいちゃんが「星座アピール出せなかったらどうしよう」って不安に思うとこに共感しずらかった点がもったいなかった。今んとこ誰も失敗してない星座アピールよりも美月さんしか成功してない「1ステージ中にスペシャルアピールを4回出す」の方が圧倒的に難易度高そうに見えるんだよなー。星座アピールとかこないだまでプロデューサー志望だったきいちゃんでも出せたんだから2年以上アイカツしててスターライト学園のTOP3にいるあおいさんが出せないわけないだろ…って思ってしまう。まぁ「出せて当然」だからこそ失敗したらどうしようってのはあるんだろうけど。


・劇場版 アイカツ!
 http://aikatsu-movie.net/
 まだトップページしかないけど、このトップ絵のいちごちゃんとあおいちゃん可愛いくって穏やかじゃない。
 これ、劇場版が決まったから映画監督風な格好してるだけなのか、実際に映画の内容が「いちごちゃんたちが撮った映画」って内容なのか気になる。どちらにせよ一度は劇場に足を運ばないとな…でも観客の年齢層がプリキュア的な感じだろうからハードル高いな…よし、ここは(あるのかどうか知らんが)レイトショー一択やな!