ふーむ

 ソシャゲーやってるかネームやってるかこたつで寝てるかみたいな1日だった。


 ネームは一応出来た。
 今やってるのは某アイマスオンリーに出る予定の某アイマス合同誌のやつで、3ページの予定。
 …でもその3ページ目がいまいちこう…もちょっとこう…ああもう!って感じ。つまりまだ出来てない。うん。




 ソシャゲーはアイマス2種とガールフレンド(仮)をちびちびやってる(パズドラはログインだけしてたまにガチャだけ引くゲーになってる)んだけど、今はミリオンライブに一番力入れてる。
 というのも、今やってるイベントを適当にやってたらもらえる「劇場の絆」ってアイテムを集めれば集めるほどどんどん強くなってくのが楽しいから。
 あと2つにはイベント時限定で強いキャラとかいるけど簡単には揃えられないのですぐ頭打ちになって後は回復アイテムをいくつ持ってるか勝負になってさみしい。しかしミリオンライブの絆は簡単にもらえるので良い。いつの間にか通常の5倍近いPOWERを発揮してる(最大は11倍)。チカラPOWERすごい。
 …まぁそれも結局頭打ちになってきてるんだけど。シアターくじってのを引いたらたまに劇場の絆がもらえるんだけど、1つ目のくじ全部引き終わって第2段階に入ったらハズレの割合がすごい事になっててなかなか絆が出ない。くっ…
 でもシンデレラガールズのメダルチャンスよりはまだ引いてて楽しい感はある。メダルチャンスはホンマあからさまにハズレばっか出るからな…もうちょっと…こう…なんか……
 ガールフレンドは悪くないんだけどあのゲーム全体的にもっさりしてるのが大変もったいない。もっとサクサク動けばいいのにな…。まぁアメーバはモバゲーグリーと違って課金コインをほいほいくれて無料で課金ガチャもりもり回せるので儲かってそうで全然儲かってないんかもしれない。


 あとミリオンライブ熱が上がってる理由は、

 ちょっと前にもらったガチャチケットで良いのが当たってテンション上がってるってのもある。
 この背景でにやけてるロコが異様に可愛い。てかこん時のガチャ、全てのSRの背景でロコがなんかしてるんだけどこの子オイシイとこ持ってきすぎやろ…




 あと今日は睡眠時間の100%をこたつで寝てしまってとてもダルい(いつもは30%〜50%ぐらい)。一時の快楽のために全てを犠牲にする…そんなノリでアレがコレでダルい。