タブレットぼりぼり

 お気に入りのマンガ描きさんが大人気になった結果、色んな所で文句も言われるようになってピクシブのアカウント消したっての見て先週の鎧武で貴虎ニーサンが言ってた「1人の憎しみは100人の善意を打ち砕くチカラを持つ。」ってセリフ思い出してる。
 あの人のマンガはどのジャンルのも面白いし味のある絵で大好きだったんだけど…これに負けずに頑張って欲しいって言うのもなんか無責任だし何て言っていいのかわからん。さみしい。




 今日は夜勤から帰ったあと昼すぎまで寝て、そっからラクガキがてら昨日アップしたいおりん描いてた。1時間半ぐらいかかった。頭のカチューシャにアイカツのいちごちゃんみたいな大きいリボンつけた方が良かったかなぁ…って思ったりしてる。


 その後だらだらツイッターで遊んでからまた寝て、起きたのが夜の9時ぐらい。
 まだスーパー開いてる時間だったのでそそくさとお買い物行ってきた。半額のメンチカツ美味しいねん!





 あとまたこれ買った。やっぱこれ、僕以外誰も買ってないっぽいなぁ…全然減ってない。さーて今日は誰が当たるかなー?







 未来ちゃんがダブった…(´・ω・`)
 4枚写ってるけどそのウチ2枚(未来ちゃん1枚目と雪歩)は前回買ったやつ。んで今回が未来ちゃん2枚目と真。やったー!ゆきまこが揃ったー!!
 にしてもオマケのラムネが溜まってきたな…ボリボリ食べてかないと…てかラムネとタブレットって何が違うんだ、このアイマスの奴はタブレットって書いてるけど…?ってなって調べてみたんだけど、


・ラムネは和菓子。。。|京の手仕事 伊藤軒ブログ
 http://ameblo.jp/itoken-929110/entry-10213982928.html


 全然違うもんだった。
 ラムネ菓子はクチに入れたらほろほろ溶けるアレで、そうじゃない奴はタブレットって事なんかな?作り方からして根本的に違うとは知らんかった。
 まぁ混同してまう理由はタブレットなのにラムネって書いてる商品があるせいらしいけど。もう完全に同じモンやと思ってたわ…口溶け感が違うのもコカコーラとペプシコーラで味が違う、みたいな認識だったわ…ヨーグレットとか大好きなんだけど、ずっとラムネや思ってたアイツも実はタブレットだったのか…
 ちなみにタブレットtablet)ってのはテーブル(table)から来てて「小さい板、石版」とか言う意味らしくって、そっからタブレット端末も来てる。それに加え、16世紀以降「錠剤」って意味でも使われるようになって、お菓子はそっちから来てる…らしい。となるとなんで石版が錠剤になるんかが知りたいんだけど…どう調べたらいいんだ。


 2週前と今週のプリリズ観ながらご飯食べてた。べる様マジかっこいい…素敵すぎる…わかなちゃんもすごく良かった。もう全員華麗に成功するんだとばかり思い込んでたから7連続ジャンプに挑戦して失敗、って流れは予想外でびっくりした。
 てか6連続までは飛んだってのに最後の失敗のせいで5連続を飛んだおとはちゃんの9670点より低い6230点って一気に点数下がりすぎやろ…まぁジャンプだけで点数が決まるわけじゃないけど、でも失敗したらあんだけ下がるんならそら法月元主催も「心のきらめきなどくだらない。プリズムショーは点取りゲーム、いかに正確に跳ぶかが重要」みたいな事言うわ…
 来週はジュネさまの出番だけどサブタイトルが「命燃え尽きるまで…」とかで不安がやばい。
 ジュネさまはプリズムワールドっていう異世界の住人で、この世界に留まり続けると近いうちに死んでしまう。が、元の世界に帰ると今度はこの世界での記憶、つまり聖さんを愛していた記憶が消えてしまうっていうどっちにしろ不幸な状況なんだけど本当どうするんだ…くっ、ご都合主義でも何でもいいからハッピーエンドになって欲しいぜ…!