とかとかとか

 やっとネームが出来た。たった5ページに何日かけてんのこの人…まぁ仕方ない、次は作画に入らないとなー、ちょっと今回は久しぶりに線画までアナログで行ってみよう。原稿用紙は大量にある(もらった)。




THE IDOLM@STER MOVIE side I | ヒデロ [pixiv]
 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=42240167


 劇場版アイマスのいおりん視点でのマンガ。もうすっげー良かった…映画観てるの前提だけど観たなら是非読んで欲しいレベル。
 いやもう本当良いなこれ…この人の他のアイマスマンガやライブレポもアイマス愛に溢れかえりすぎてて観てるこっちも涙がちょちょぎれちゃうよみたいなで…特にこの1つ次の、千早とお母さんのマンガも素晴らしくってな…(´;ω;`)
 そしてこれ読んだ勢いで日曜のアイマス映画のチケット予約した。もうなんばも梅田も1日1回しかやってくれないのな…ちょっと前に追加された劇場だと複数回やってくれるんだけど、奈良とか京都とかなんだよなー。
 あとついでって言ったらアレだけどモーレツ宇宙海賊の映画のチケットも予約した。一回映画のはしごしてみたかったんだよなー、体力と涙腺が保つかどうか…!




 艦これのアップデートが来て、海外艦とか新MAPとか増えたんだけど個人的には敵の新型戦艦のレ級が一番気になる。





 なんか「カワイイヤッター!!」とか言ってる人がいるけどむしろコイツすげー怖くね?
 なんかチョウチンアンコウの提灯みたいな…「人かな?」って近づいてきたのをガブリと行く気満々にしか見えない。コワイ!


 とか、


 ほとんど人間に近い姿って事はだ、艦娘側の戦意喪失を狙ってるんじゃないかって…このレ級をブチ殺して身体の破片とか飛んできたらトラウマもんじゃね…?化物退治や自分や仲間が死ぬ事は覚悟出来ても人間殺すのには躊躇いとか出るんじゃね…?
 いやまぁ重巡とかも人っぽいけど、レ級には感情までありそうなのが余計にヤバイんじゃないかって…そういや艦娘ってPTSDになったりしないのかな…


 とか、


 意思の疎通が出来そうだから艦娘の誰かと仲良くなっちゃったりして、『風の谷のナウシカ』でナウシカ王蟲の子供隠そうとしたみたいな感じでレ級を庇おうとするんだけど深海棲艦を見逃すわけにはいかないってなって殺されて…


 とか、


 色々考えるの中々楽しい。あと海外艦が来たのって、もしかして、もう、欧州は敵の手に落ちたって事なんじゃ…とかとかとか。





 あぁ、こんな感じのゲームやりたいなぁ…もうちょい殺伐とした空気にして、何回も任務失敗して借金がかさんだらナニカサレる仕様がいいな!!PS1のアーマードコアみたいに「もしかしてこの世界には人間はほとんど生き残っていないんじゃなかろうか」みたいな空気感がいいな!!