プリリズが本当に面白い

 夜勤から帰ってうっかりコタツ・ネオチジツを決めてしまって気が付いたら10時前になってた。む、土曜日の朝10時…?そう、プリリズの時間だ(`・ω・´)




 てなわけでプリリズ観てた。リアルタイムで観るのって初めて…ってわけじゃないか?忘れた、でもすっごい珍しい。この時間は大体寝てるからな…
 もうプリリズはずっと神回続きで毎回毎回涙腺ボコボコにしばかれてるんだけど今回も本当素晴らしかった。べるさまやジュネさまのプリズムショーが極まってる感があったから、なるちゃんじゃどうしようもないだろ思ってたけどこう来たか…メインキャラ7人の中でもいまいち影…というかストーリーの薄い、って印象が一気に払拭された。なる、お前がナンバーワンだ…!(ベジータ顔)
 毎回、ラストに「Session Continues...」て出てたけど今回遂に「Session Completed!!」って出て最終回マックスなんだけどあと1話あるようで楽しみ。最後は十数年経って母親になったなるちゃんの娘のとこにあの頃と変わらない姿のりんねちゃん(なるちゃんたちの事は忘れてる)がやって来て、なるちゃんの娘と話してる間に記憶を取り戻して…とかだったらいいなぁ…(妄想)


プリティーリズム・レインボーライブ プリズム☆ミュージックコレクションDX

プリティーリズム・レインボーライブ プリズム☆ミュージックコレクションDX

 プリリズのベストアルバム出るのか!早速予約だな…!
 しかしCDの方にはOPEDは入ってないのか、DVDの方にはOPED入ってるけど…てかDVDにはデュオショーの曲入ってないのか…なんかこうあと一押し欲しい気がするな。買うけど。


 こっちで2週前のも観た。わかなちゃんのチャレンジ精神全開なショーもべるさまの頂点獲ったショーも最高すぎる…(´;ω;`)


 そっから余韻に浸ってたらいつの間にか数十分消えてた。へへ…罪なアニメよ…
 しかし途中から観てこんだけ感情移入出来るんだから1話から観てたらもっとどっぷり行ってたんかなぁ。
 って思いだした、確か最初は観てたんだけどなるちゃんたちのキャラがしんどくって数話で観なくなったんだった。チッ、見る目の無いテツジローめ…タイム・マシンがあったら約1年前に戻って過去の自分に今の自分の日記を見せるのに…いや、どうせなら3年前に戻ってプリリズ1作目から観るように仕向けた方がイエス、だな…




・電撃 - 【速報】TVアニメ版『艦これ』のキャラクタービジュアル初公開! オフィシャルイベントも実施決定
 http://dengekionline.com/elem/000/000/826/826204/
 おー、なんか若干違和感あるけど…でも艦これは艦ごとにデザインした絵描きさんが違って画風バラバラだからアニメに適しててかつその中間ってなるとこうなるんかなぁ。由良さんとか不知火とか足柄さんとかも出ないかなぁ。どういうアニメになるんだろうなぁ、楽しみ。


・自分がアイマス世界に入り込む体験をAnimeJapan 2014の「ヘッドマウントディスプレイ」ブースで味わってきた - GIGAZINE
 http://gigazine.net/news/20140322-hmd-animejapan-2014/
 何これすごい。こんなん実際発売されたら現実に帰って来ない人続出やろ…これ売ったらアカンやつやで…


・実寸大パトレイバーがキャリアに引かれてAnimeJapan 2014会場に登場 - GIGAZINE
 http://gigazine.net/news/20140322-patlabor-animejapan-2014/
 これもすげぇ。レイバーはモビルスーツとかに比べて小さいから現実味あるなって思ってたけど実際こんぐらいの大きさって言われるとやっぱ実用化は無理っぽいなぁ…こんなデカイ機械が動き回るとか…うん、厳しいな…
 あと原作でパトレイバーは乗り物酔いが凄まじいってネタがあったけど確かにそれも納得。コイツが立ち上がって歩いたり走ったり犯人捕まえたりするんだろ…そんなん乗ったら死んでまうわ…




 とか言ってたら1日が終わった。オイオイ…お前、原稿はどうした…!?早くしろっ!間に合わなくなっても知らんぞー!!(ベジータ顔)

広告