てへぺろ

 締め切り1週間前になってからようやく原稿に取り掛かる程度にはクズ




 てなわけでようやく作業を始めたわけですよ。ちょっと前に(つっても2〜3週間は経ってる気がする)「今回はアナログで描いてみようかしら」的な事を書いたと思うんだけど、そんな余裕など無かった。最初からデジタルで行かないと間に合わないんじゃないかしら?って感じになってた。
 で、だ。そのデジタル作業もお久しぶりすぎてもう何から手つけたらいいんだったっけ?ってのを思い出す作業からなので妙に時間かかってる。えーっと、原稿用紙のサイズは…あーっと…みたいな。
 あと最近サボりすぎなのでお絵描き体力もかなり低下している。なんかすぐ疲れる。むぐぐ…


 ちなみに僕がデジタルでマンガ描く時の作業の流れは(誰も聞いてないのに突然語りだすヤツ)、


 1.ネタを考える/(^o^)\
 2.クロッキー帳にネーム書く
 3.ネームを写メ撮ってパソコンに送る
 4.コミスタでネームを1コマ1コマ拡大縮小変形させていい感じに配置する
 5.とりあえずセリフを入れる(字が汚いのでセリフにどんくらいスペース必要かわからないので)
 6.ネームを元に下描きする
 7.下描きを元にペン入れ(清書)する
 8.ベタとかトーンとかで仕上げ
 9.ミスやモレが無いかチェック
 10.完成!\(^o^)/


 って感じで、全5ページ中、5までは全部終わって、2ページは6の下描きまで出来た。
 10まである工程のウチの6まで行ってるから半分出来たような気持ちになりかけるけどペン入れと仕上げにかかる時間考えると全然出来てない。い、いやホラ、エンジンかかったらもうちょいペースアップする(したらいいな)からさ…ね?




 お昼に郵便局行って振り込みしたりスーパー行って買い物したりしてたんだけど、





 やっちまった…初めてやっちまったので真面目に落ち込んだ。
 仕方ないので野菜炒めに卵4つぶちこんだんだけど結構な量になってなかなか豪勢だった。卵4つ使っただけで豪勢とか貧乏人丸出しだな…まぁ実際貧乏なので仕方ない。何のリスクも無しに100万円もらえたりしないかなぁ。1000万円でもいいよ。




・慢性的な睡眠不足が脳の神経にダメージを与えていることが明らかに - GIGAZINE
 http://gigazine.net/news/20140324-sleep-loss-brain-cells/
 マジかー、そいつはやべぇな、もっと寝ないと!でも夜型な上こたつで寝ちゃったりするから多分脳にダメージ行きまくってんだろうな!アカン!!