ずっとアニメ観てた

 夜勤明けからトイレと風呂掃除して長風呂タイムキメた。




 そんで風呂入りながら今週のアイカツ観てた。
 いちごちゃんたちが全国を回ってスターライト学園入学希望者らのオーディションするって話で、いちごちゃんが好きすぎて同じ髪型、同じリボンした新キャラのあかりちゃんが出てきたんだけどこの子がすげー可愛かった。試験に落ちて泣き笑いながら記念撮影するとことかすげー良い。


 あかりちゃんがいちごちゃんのファンになったきっかけがクリスマスに大木を斧で伐採した時の話で、あおいちゃんが「アレがきっかけでって人多いみたい。」とか言ってて「何を隠そうこのオレもさ!」って思った。アレはインパクト強かったもんなー。








 子供向けのアイドルアニメとか微妙そうだなってスルーしてたのに一瞬で「こいつぁ”ヤベェ”かもな…?」ってなって観始めてどんどこハマってったもんなー、なつかしい。
 あとステージシーンで歌やダンスを間違えたりするのも良かった。今週からOPEDが新しくなってて、新OPのあかりちゃんは髪が短くなってたので、近いうちに「いちごちゃんの真似じゃダメだ、自分は自分なんだから!」的な回があるんだろうなーって思うとすげー楽しみ。




 それと今週から始まった『レディジュエルペット』も観た。前作のハッピネスは去年のクリスマスあたりから積んでる…早く観ないと…
 主人公のももなちゃんが住んでるのは日本だと思ってたので従兄弟の兄ちゃんの嫁さんが「レディ・ダイアナ」って名前ですごいな…思ってたら主人公らが住んでるのがジュエルランドって世界だった。あ、うん、それは最初に言ってほしかったな…それならももなちゃんのすごい髪型も納得だぜ!


 で、1話だけど魔法の世界が出てくる系の少女マンガの第1話って感じで面白かった。おっちょこちょいな女の子が何故か魔法の妖精的な存在(ジュエルペット)に選ばれて魔法の世界の女王を目指す事になって、その過程でキザでクチの悪い、そして(多分)初恋の従兄弟の兄ちゃんに似てるイケメンと一緒に課題をこなす事になって、イケメンにピンチを救ってもらってさらに事故でキスしちゃってそしたらライバルの女の子に「彼は私のものだから」言われて…うん、完全に少女マンガだな!
 前作のハッピネスはカオス成分の高いアニメだったけど今回はどうなるんだろう。アルパカをなでなでするゲームにハマりすぎたせいで利き腕が腱鞘炎になって成績が落ちた秀才みたいな、イケメンかと思ったら変なやつみたいなの出てこないかな。




 風呂上がってからプリティーリズムの新作『プリティーリズム・オールスターセレクション』も観た。
 アイドルデビューを目指してるらぁらちゃんが1期〜3期の主人公に色々教えてもらう、って体で、今回は1期の1話の再放送してた。あいらちゃん可愛かった。スタア…
 1期は結局最初の方しか観てないからまたちゃんと全話観たいんだけどなー、50話もあるってなるとなかなか踏ん切りがつかない。再放送とかしてくれると嬉しいんだけど…


 ああ、こっちの方も来週で終わってしまう…寂しい…もうなるちゃんがショー始めたあたりからずっと涙ぐんで観てた。「プリズムショーの世界へようこそ」で泣くとはな…(´;ω;`)




 知らん間に3話と4話が来てた。どうも毎月始めに更新らしくって、2話は先月の頭に来てた。し、知らなかった…
 それはそれとして3話も4話もすげー面白かった。運動会のオチとか素晴らしいな…




・TVアニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」オフィシャルサイト
 http://imas-cinderella.com/



 この土日はアイマスシンデレラガールズの単独ライブがあって、そこで来年1月からテレビアニメやるよって発表があってびっくりしてる。キャラが異常なぐらい多いけどどうするんだろう…CD出してる組に限定しても30人ぐらいいるんだけど…765プロの13人でも弱小事務所にしちゃ大所帯な印象があるけど30人出るとして同じ事務所扱いなんだろか。個人的には複数の事務所があって云々って方が嬉しいんだけど。
 アイマスアニメと同じとこが作るって事は話もつながってるんかなー。劇場版のラストで街頭のモニターに映る春香さんたちを見上げる渋谷凛ちゃんのカットがあったけどあっこから話が始まるとかなんだろうか。楽しみだなぁ。






 ってな感じで今日はアニメ観てるか寝てるかだけで大体終わった。お、おかしいな、今日は次のネーム考える日にするハズだったんだが…