ボリュームを上げたら Wake up, Love!!

 急に寒くなったりかと思えば暑くなったりで困る。




・8日
 てなわけで若干体調崩した感があったので夜勤から帰って即ご飯食べて薬飲んで寝たら概ね治った。でもまだ身体がダルいな…むーぅ。


 そんでお昼ごはん食べながらモーレツ宇宙海賊を観返してた。
 今日は11話から観始めて、気が付いたら19話まで観てた。お、おおう…?グリューエルかわいいなぁあと1話観よもう1話観よ言うてる間にもうこんな時間か…!
 ってなってた。




・9日





 寝たりぼんやりしてる間にお昼になってて、あちゃーって思ってたら良いのが届いた。アイカツ!1年目のベストアルバムだーーーーーーーー!!!


 ベストアルバムというか1年目に出たCDシリーズの歌が一通り入ってるCD。
 一部、ソロバージョンとかで歌ってるメンバーが違うのと、掃除のお兄さんがやってるバンド『モアザントゥルー』の曲『アリスブルーのキス』のフルバージョンが入ってる。
 …ので、CD全部買ってる人には物足りないかも。逆に最近入った人とかCD多くて集めんのしんどいとかいう人にはバッチシ!みたいな?まぁベストアルバムって基本そういうものか…
 とは言え、『Move on now!』の美月さんソロバージョンや『硝子ドール』のユリカさまソロバージョンは是非聴きたい物だったし、何よりも、だ…『Wake up my music』がいちごちゃんとりんごさんの親子バージョンってのが!な!!!!!!!!りんごさん好きとしては見逃せない!!!!!!
 『Wake up my music』はてっきりいちごちゃん&あおいちゃんバージョンだと思い込んでたのでびっくりした。いちあおバージョンも聴きたいので次のベストアルバムには入れてほしいところ(気が早い)。


 で、早速CD2枚分通して聴いてたんだけど、こう…ああ、やっぱアイカツの音楽最高やな…!
 聴いてると段々アイカツ1年目のストーリーをおさらいしてるような感覚になって、終盤ではちょっと涙ぐんでた。ホンマええアルバムやで…(´;ω;`)
 『アイドル活動!』が1枚目の序盤にソレイユの3人バージョン、2枚目の終わりの方にいちごちゃんソロバージョンとこの曲だけ2回収録されててわけわかんねぇって思ってたんだけど、通して聴くとこう感慨深い物があるな…美月さんの『Moonlight destiny』の次に入ってるのでアメリカで1人アイカツするいちごちゃん、って風にも聴こえるし、色々あってもっかい原点に帰ってきた、って風にも聴こえるし、上手く説明出来ないけどなんか良いんだよ…!


 上の写真の、CDの横にあるのは(たぶん)予約特典のカレンダー。1年目のCDのジャケットイラスト+カレンダーでとてもかわいい。『Calendar Girls』だからオマケがカレンダーってのはなかなかイエスだな…!




 CD聴いてたらアイカツ力(ちから)が高まってきたのでドロワーでりんごさんといちごちゃん描いてた。そしたらいつの間にか5時過ぎててびびった。お、おかしい…遅くても4時には寝ようと思っていたはずなんだが…
 で、5時に布団に入ったんだけど、うとうとしてたら何故かおじいちゃんに100円もらう夢見た。サンキューじっちゃん!

広告