お酒飲んだ

 今日は朝から歯医者。なんか妙に時間かかってしんどかった。
 いつも歯医者は朝9時半から予約してて、そんで大体10時ぐらいに終わってそっからスーパー行って買い物して帰るってのが毎週木曜のお決まりのパターンなんだけど、今日は時間かかって歯医者出たのが10時半過ぎ。その足で駅前のダイエーに行ったらいつもよりもすげー混んでてレジですげー待たされた。くっ、これが”30分”の”重み”…!


 夕方から飲みに行こうぜーって話してたのでなるべく早く寝たかったんだけど、歯医者とスーパーで時間取られた上に麻酔がなかなか切れなくてお昼ごはん食べるの遅くなってしまってイマイチ思うように動けなかった。くっ、普段は何も無いくせに予定がある日に限ってイレギュラーな事が起こりやがる…消えろ!イレギュラー!!


 お昼食べた後、MBFで頒布予定の『とってもアイマスてんこ盛り』のサンプルをアップした時にてんこ盛りの通販のページ見たらメロンブックスの方でサンプルとして僕が描いたページアップされてて嬉しかった。しかも画像だけじゃなく、

総勢47名の豪華作家陣がアイマス爆笑ギャグ満載で贈る、ドタバタ合同誌第4弾が登場☆
ジャバルジャンの散歩中落とし穴に落下、悲しむ伊織の前に犯人の雪歩が現われます!?
仁奈が事務所に遊びに来ると聞いて大喜びの凛、急いで仕事を終わらせた彼女ですが…♪
アイドル達の繰り広げる抱腹絶倒ネタを詰め込んだ、ファン必見の1冊を是非ご堪能下さい。

 紹介文でも僕の描いた分について触れててテンション上がった。いや〜、照れますなぁ〜(*´◡`*)




 んで夕方まで寝て起きて難波まで行ってメシ食って飲んだ。「久しぶりやなー、前回いつ会ったっけ?」って話してて本気で前回いつだったか思い出せなくてヤバかった。むー…


 集合場所は難波のナムコのゲーセン。何でかってーとアイマスショップとかいう特設コーナーがあるからちょっと見たくって。でもこう、「これ欲しい!」ってのはあんま無かった。夏祭りとかで売ってるようなお面があったのは面白くって心が揺れ動いたけど、これ持って飲みに行くのも嫌だなぁ…ってなって結局諦めた。
 数ヶ月前にアイフォンのケースが割れてもうてから役立たずになってるので、パッと見普通のケースだけど知ってる人が見たらアイマスだ!ってなるようなケース無いかなー思ったけどそんな物は無かった。そんなガッツリキャラの絵入れられたら普段使いにくいだろ…!劇場版やってた時に映画館で売ってたやつみたいなんが良いんだけどなぁ。
 あとなんかカフェっぽいコーナーがあってタピオカドリンクとパフェ売ってたんだけど、昼間は暑いぐらいだったのに夕方は寒かったので「今はそういうのいいです…」って感じでスルーした。
 次があれば昼間に行きたい。何がなんでも食べたい!ってわけじゃないんだけどこう記念(?)に食べたい。


 その後、酒飲む前にまず腹ごしらえしようってなったのでラーメン屋さん行った。
・九州らーめん亀王 難波NGK前店 - 難波/ラーメン [食べログ]
 http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27049498/
 一番スタンダードなメニューであろう亀王ラーメンを食べたんだけど、なかなか美味しかった。チャーシューが味濃くて柔らかくて美味しかったんだけど、チャーシュー麺みたいにごっさり乗せられると一瞬テンション上がったあと「いやこんなにはいらん…」ってなる感じ。てかチャーハン美味しそうだな、これも注文すりゃ良かった…


 んで本屋寄った後、適当にぶらぶらして見つけた居酒屋に入った。
ぐるなび - 豚しゃぶとうまかもん料理 九州酒場 千日前店
 http://r.gnavi.co.jp/c717903/
 ラーメン食ったあとなのでここのメインである豚しゃぶとかスルーして酒とつまみばっか注文しただけなのでアレだけどまぁまぁ良かった。
 僕は明太子はあんま好きじゃないんだけど、ここの辛子明太子は美味しかった。お腹すいてたら白米と一緒に食いたいぜ!ってレベル。
 以前も書いたけど母が鹿児島県の離島の方の出身なので黒糖の焼酎とか見ると懐かしくなってつい注文してしちゃうんだけど、水割りで注文したらなんかすげー薄くて残念だった。次に注文した黒糖梅酒は黒糖ガッツリすぎてちょっと失敗したかも感があった。いやー、カルピスサワーは安定して美味しいですね。
 あーてか思い出した、最後に鶏飯(けいはん。鶏がらスープのお茶漬けみたいなん。美味しい)注文しよう思ってたのに忘れてた…ミスった…


 テツジローさんはチャーハンとか鶏飯とかカレーとか丼物とか、ご飯とおかずが一緒くたになってる系が大好きですよ!


 で、ラーメン屋や居酒屋で仕事の愚痴めいた話や「オレたちももういい年(今日一緒に行った人は僕と同い年)だぜ、マジヤバイぜ」って話してた。
 …うん?こう書くとなんかすげー湿っぽいっつーかなんつーかだな…そん時は別にそんな事思わなかったんだけどな…そんでこれからはもっと頑張ろうぜ充実させようぜって結論になって、でも前回一緒に飲んだ時も似たような展開でそっから半年だか1年だか経った今も状況変わってないから……うん…頑張ろうな…




 そうこうしてる間に22時過ぎになって、終電に追われるのも何だしちょい早めに解散。電車でカタンコトンと帰ったんだけど途中寝落ちしそうになってちょっと危なかった。
 にしても久しぶりにお酒飲んだなー。今年は確か正月に初詣行った時と、アイマス絵描き3人誘ってアイマス映画行った時…だけか。映画ん時はファミレスだったのでビール一杯だけだったしあんま飲んだ感ないけど…あ、友人と一緒に飲んだのもあるか…アレ?あれは今年だっけ、去年の暮れだっけ…?いや年明けすぐだったような…?どうだっけ?(知らん)