だらーん

 ぷちますの今日の分と蟲師の1話とキャプテンアースの1、2話見た。
 ぷちますと蟲師は安定した面白さだった。いおは他のぷちに対して敬語なのな…いおりんとは大違いだぜ!かわいい。
 キャプテンアースも面白かった。ロボットアニメなのはCMで知ってたけどあんな勇者ロボみたいな回りくどい合体シークエンスやるとは思ってなかったのでテンション上がった。すっげぇな…あれ出撃するたんびにやんのかな…戦場が宇宙だから仕方ないとは言え、毎回ロケット打ち上げって大変だな…てか1回の出撃で何百億円消えてんだろう。敵ロボ迎撃するためにミサイル大量に使ってたし千億単位まで行ったりするんかなぁ…そんな金食い虫なのに一般には活動内容公開してない状態でよくそんな資金捻出出来るよなー。
 それはそうと主人公は好感の持てるヤツだしヒロインは可愛いし音楽も敵味方のロボデザインもかっこいいしで今後が楽しみ。ここ最近なんだかんだ言って常に楽しみなロボアニメがあってとても良いですね。一回、ガンダムマジンガーゲッター無しでここ10年ぐらいの新規ロボアニメだけで作ったスパロボとかやってみたいから作ってくれないかなぁ。


 てな感じでアニメ見てだらだらしてたら夜が明けそうになったのでこのままじゃチとアカンな、思ってジョギング行こうと思ったんですよ、そいで運動前にストレッチしてたら背中を軽く痛めてですね、もう…な、運動してとか仕事してで背中痛めたならわかる、でもな、身体痛めないための準備運動で痛めたとかもうな、アホかなって…
 とは言えこのまま寝るってのもシャクだったので散歩してた。絵描く時の参考にしよ思って信号とか道とか公園とかケータイで写真撮りまくる不審者おじさんになってた。楽しかった。


 そっからは昨日アップした絵の仕上げしたり赤城みりあちゃんの誕生日だからなんか描くかなーて描き始めて予想より時間かかったりしてた。




・実物大イングラム登場に吉祥寺騒然!あまりの人気に警察からデッキアップ中止要請 (シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140413-00000016-flix-movi
 いいなぁ…
 そういや映画はどうなんだろう。今公開中らしいけど。ちょっと観たいけど、うーんどうすっかなー。