プルーンmogmog

 昨日ジョギングする前のストレッチん時に背中痛めたので湿布貼ろうとしたんだけど、微妙に手の届かない位置で上手い事貼れなくて10分ちょいぐらい四苦八苦して結局湿布2枚無駄にしただけで終わった。くっ…!こんな時優しくて可愛らしい嫁がいれば…!
 てかこんなわけわからんとこで「1人って不便だな」って思わされるとは思いもよらなんだ。ぐぬぬ


 そんでうっかりこたつ寝落ち決めて気が付いたらお昼。一昨日描いたみりあちゃんをサイトにアップしたりスーパーに行ってドライプルーン買ってきたりしてた。
 以前、ツイッターでなんかドライプルーン食うようになってから調子が良いみたいなの見て、えー嘘ー?マジでー?って思いながら検索して調べてみたらなんか鉄分とか食物繊維とか豊富らしい。
 そんで妙に身体がダルいとか疲れやすいとかってのは鉄分不足から来てるかもしれない、とか出てきて、フムフムなるへそ、確かにそれはあるかもなってなわけで試しに食べてみようと買ってきたんですよ。200gぐらいで200円ちょっと…だったかな?


 んでお昼食べた後に食べたんだけど、ああ、うん、あんま美味しないな…マズイ、ってほどじゃないけど美味い、ってわけでもなく…まぁマズくないだけ良いか。うん。しばらく続けてみよう。
 あとコーヒーには鉄分の吸収を妨げるタンニンとかいうのが含まれているらしい。…て事はアレか、鉄分豊富なモン食っても「食後のコーヒー♡」とかほざいてたら全くの無意味だって事か…恐ろしいな…


 しかし調子こいてアマゾンで1kgとか買わなくて本当良かったな。200gでも結構多いぞこれ…1kgとか1人だったら絶対もてあます。くっ…!こんな時優しく可愛らしい嫁がいれば…!(関係ない)



 てかプルーンってすももの一種だったのか。ぶどう系かブルーベリー系だと思ってた。そういや子供の頃、一時期ミキプルーン毎日食わされてたなぁ…今だとまた感想変わるかもだけど当時は大嫌いで、あの嬉しそうに食べてるCM見るたんびに嘘だ!!あんな笑顔で食べられる代物じゃない!!!って思ってたなぁ。


 あと積みマガジン読んだ。へー、ベイビーステップがアニメ化決定かー(5ヶ月ぐらい情報が古い)。