カレーライスたべたい

 なんか喉痛いし先日痛めた背中もまだなんか違和感あるしでンーモウヤーネって感じ。




 朝からジュエルペット見たりうたた寝したり洗濯物干したりプリリズ見逃してもうたりしてだらだらしてた。んで昼からは、


・片乳首出したおっさんの後つけたら天空の剣見つけた 第1章その1 | 飛田ニキイチ [pixiv]
 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=21554235
 このシリーズ読んでた。
 ドラクエ5の二次創作マンガで、主人公らが最初に行く町、サンタローズで焚き火してるおっさんが主人公のマンガ。RPGの町にいるNPCなので四六時中焚き火してるんだけど、片乳首出してるおっさん(主人公の父、パパスの事)が洞窟の奥に行くのが気になって後をつけようとして…って話。
 最初は面白いギャグマンガやなー思いながら読んでたんだけど、そういやこのサンタローズの町は某イベント後モンスターによって壊滅させられるんだった…そんでかろうじて生き延びた焚き火のおっさんが挫折したり奮闘したり挫折したり奮闘したり…で少しずつ強くなっていくのが良い。30過ぎになるまで自分の世界に篭ってたおっさんが奮起する話ってのがなー良いよなー
 また出てくる女の子がかわいいんよなー…途中から仲間になるスランちゃんがすごいかわいい。バトル描写もすげーかっこよくてワクワクするし、ホンマ自分が知らんだけで面白いマンガってそこら中にたくさんあるよな…すごいな…
 ドラクエ5は小学生の頃にスーファミ版をやったっきりなので話もうろ覚えなんだけど、初めてプレイしてクリアしたドラクエ(小学4年か5年ぐらいまでファミコン買ってもらえなくって、ファミコンは友達や親戚の家で遊ぶ物だった)なので思い入れもかなり強いゲームなんだけど、この話めっさ重いよな…ドット絵のポップさに騙されそうになるけど細かい所まで描写するとすごい重い。途中、番外編でパパスがメインの回があるんだけどもうこの回がな…(´;ω;`)
 で、もうめちゃくちゃ面白くって、うっかり最新話まで読んでしまった。そして気が付いたら夕方になってた。5時間ちょいぐらいずっと読んでた。またすっげー続きがきになる所で止まっててもう…もう……!って感じ。
 そして読んでたらドラクエ5やりたくなってきた。スーファミ版そのままが一番やりたいけど今やるならDS版かなぁ…てかDS版追加キャラのデボラってフローラの姉ちゃんだったのか、知らんかった。






THE IDOLM@STER ONLYイベント「MyBestFriends7」
 http://mbf.sokubaikai.com/list2014b.html
 5月3日に行われるMBF7のサークルリストが公開されてた。
 僕もこっそり参加しているアイマス合同誌『とってもアイマスてんこ盛り』「A-01」!
 なんかすげー覚えやすいね!みんなで行こうアイマスてんこ盛り!!(テツジローさんはMBF不参加です。)


・カワイイヤッター!! “ネコネコカワイイ”が歌って踊る、 『ニンジャスレイヤー』のフルCGPVが完成!!【動画あり】 - ファミ通.com
 http://s.famitsu.com/news/201404/18051945.html

 ネコネコカワイイヤッター!!


横須賀市観光情報サイト「ここはヨコスカ」
 http://cocoyoko.net/event/goeikancurry.html
 なんか自衛隊護衛艦が集結してどの艦のカレーが一番旨いか決める大会開いてて面白そうだった。しかし朝9時とかその辺の段階で数千人ぐらい集まってて行列が1キロぐらいあってとかわけわからん事なってて大変そうだなぁって思った。
 それはそうと一回間近で見てみたいなぁ。戦車とか戦闘機とかも見てみたい。