RWBY面白い

・20日
 土曜夜のアニメ観たり寝落ちしたりジョギングしたり日曜朝のアニメ観たり寝落ちしたりしてた。


 ジョジョは4人で旅に出る前に「行くぞ!(バーン)」って横に並ぶシーンがシュールで面白いんだけどそれをアニメでもそのまんまやって爆笑してた。ただ、DVDのCMでそのネタを先に見せたのは完全にミスだろ…もったいない…
 久しぶりにプリキュア観たけど敵の幹部がすごい潔い好人物で良かった。野球をモチーフにした敵が出る→プリキュアと野球勝負する→プリキュアが野球勝負に勝つ、までなら似たような展開何回か観た気がするけど、いつもなら「野球勝負など知らん!こうなったら実力で排除してやる!!」ってなるのに「勝負は勝負!潔く浄化されなさい!」って指示出す敵幹部素敵すぎる。なんて気持ちのよい”漢”だ…敵にしておくには惜しい逸材…




・RWBY "Red" Trailer - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=pYW2GmHB5xs&feature=youtu.be



・RWBY "White" Trailer - YouTube
 http://www.youtube.com/watch?v=Vt9vl8iAN5Q



 『RWBY(ルビー)』っていうアメリカの3DCGアニメなんだけどこれがめっっっさかっこ良かった。
 キャラデザインが日本のマンガっぽい感じで女の子かわいいなーで観始めたんだけど、さすがはハリウッドとアメコミの国、アクションのハッタリの効かせ方がめちゃくちゃかっこ良くって楽しかった。また近接武器と銃をミックスした厨二魂を震えさせるギミック仕込んだ武器がかっこ良すぎてな…大鎌に大砲仕込むとか反則やわー、かっこよすぎるわー…
 んで、RWBYってのは4人の魔法少女的な女の子のチーム名で上はそのウチ2人のトレーラームービー。残り2人のもかっこ良かったけど個人的には赤と白の子が好き。
 本編は16話まで公開されてて、1話だけ観た。全編英語で字幕も無いから何言ってるのかさっぱりだけど派手なアクションと、ころころ変わる表情で何となく話の流れはわかるし十分面白い。
 てかルビーちゃん(赤の子)、本編だところころ表情変わってすごいかわいいな…いいなこの子…


 観てたらちょっとBD欲しくなったんだけどさすがにこっちでは売ってなくてアマゾンで取り寄せって形っぽい?んだけどなんかしばらく待ったら日本語字幕付きバージョンとか出ないかなぁって思ってたりする。やっぱ何言ってるか知りたいしな…
 ニコニコに転載されてるヤツならコメントで字幕つけてる人もいるんだろうけど、トレーラー版をそっちで見たらなんか見てて疲れるコメント多くってなぁ…まぁ「MMDに似てる」はちょっと笑ったけど。お前は何を言っているんだ…




マヴォ実験漫画ラボラトリー making your smile
 http://mavo.takekuma.jp/ipviewer2.php?id=393
 なかなかおもしろかった。なるほどなー、WEBコミックってもっと色々出来そうだよなー。