アイマス充してた

 土曜日何してたっけ…??




・26日
 夜勤から帰って寝て起きて洗濯してサイト更新して…で3時ぐらい、まではツイッターのログに書いてあったけどそっから何してたかさっぱり思い出せない。て事は何もしてないって事か…?ば、バカな…そんな事が…!?




・27日
 ニコ動観てたら妙に時間が消えてたりPS3のHDD容量が残り少なすぎてキャプテンアースと魔法科高校録画し損ねて凹んだりジョジョはちょうど放送時間に間に合って観たけど飛行機の中でエメラルドスプラッシュ撃つ事のどこが静のスタンドなんだろうって思ったり解説してる間に助けてやれよって思ったりしてたらなんか頭痛くなってきたので軽く寝たらなんか治ったりしてたら夜が明けてた。
 ニチアサはプリキュアドラゴンボールだけ観た。…アレ?6時過ぎから8時半まで何やってたんだろ…思い出せない…ば、バカな…そんな事が…!?
 てかドラゴンボールビーデルさんかわいい。連載当時は髪切った後のが好きだったけど今は断然髪長い方が好きだなー、悟飯の前でコロコロ表情変わるのかわいい。


 その後は部屋の掃除してた。最初はケータイでラジオ聴きながらやってたんだけど、11時からニコニコ超会議アイマスのイベント始まったのでじゃ次はそれ聴き始めたら掃除する手が完全に止まってた。いやー、そらそうだよなー掃除しながらとか不可能だよなー…メガネ中村さんが可愛かった。てか土曜日も観れば良かった。何でスルーしてたんだろう…?
 んで放送終わった12時から掃除再開。13時からはまた別のアイマスのイベントがあるので13時までには掃除に”決着”をつけるぜ…!って感じでやってなんとかギリギリ13時前に終了。うん、掃除するたんびに思うけどやっぱもっとこまめに掃除するべきだよなー…次からは毎週日曜にやるようにしよう。たぶん。きっと。
 んで15時すぎぐらいから音楽祭の方みてた。I'veのステージだったんだけど思ってたより聴いた事ある曲が多くってびっくりした。



 僕がアイマスにハマるきっかけになった動画の一つであるこの曲もやってくれたんだけど、この動画のダンスの振り付けで踊っててびっくりした。最初「あ、この動画って元の振り付け再現してるんだ凄いな」思ったけど違った逆だった。MAD動画の振り付けを本家がやるとはな…てかこれ7年前かー…


 その後のアイマスライブも最高だった。響役のぬーぬー、春日未来役の山崎はるか、本田未央役の原紗友里と765ミリオンシンデレラから1人ずつ出演で、その前のI'veのんが人数も曲数もすげー多かったからその後ってしんどいんちゃうか思ったけど杞憂だった。オーバーマスターマジかっけぇ…しかしあの伝説のユニット「はいさいフューチャースター」が解散だなんて…早すぎる…(´;ω;`)
 てなわけで久々にアイマスイベント充してた。こないだのライブとか全部スルーしてたから…映画観に行った時以来?関西でもイベントやってくれればもうちょい行くんだけどなー。
 あー、マチアソビがあるか。徳島だから海わたらないといけないけど。てか来週かー、じゃ近場だったとしても無理か…
 あとランティス祭りもあるか。こっちは万博記念公園だから比較的近いし、土曜にアイマスミリオンライブが、日曜にSTAR☆ANISアイカツ)が出るから行きたいっちゃ行きたいけど…真夏に野外のイベントってキツそうだな…アイマスアイカツかどっちかのみ、もしくは両方が同じ日だったら野外とか関係ねぇぜ!でチケット申し込むんだけどなー。


 なので(?)夏にやるアイマスの9thライブちょう楽しみ。大阪のんは何が何でも行きたいけど、インテックス大阪でライブってのがなんかあんま良い予感がしない…音響的にも空調的にも座席的にも最悪な事になりそうな気がするんだけど、本当に大丈夫か…?





 小梅ちゃんめっちゃかわいい…しかしよく動くなー、これ作るの何週間…いや何ヶ月かかったんだろう…



 これもめっちゃかわいい…楓さんのとことフェイフェイのとこが特に好き。かわいい。








 GBAとPS1の中間ぐらいのスパロボっぽいのと最近のスパロボっぽい感じの艦これ動画。これもすげぇ…艦これアーマードコア風のゲームやりたいけどこういうSRPG系のんもやりたいなぁ。
 VITAで出る予定とか言ってたけどそっちはどういう感じになるんだろう。今あるやつそのまま移植…だとちょっと残念だけどどうなるんだろなー。






 てなわけで「世の中にはバケモンが大量にいすぎてわけわかんねぇな」ってなって挫けそうになってた。それにひきかえテツジローのショボさよ…(´・ω・`)