こいのうた

 去年やってたTVアニメ『たまこまーけっと』の続編映画、『たまこラブストーリー』がすげぇ良いらしい。




 と聞いてめちゃくちゃ気になってきたので急遽1日に映画観に行こうと決めて急遽ネットでチケット予約した。あ、1日1000円じゃなく1100円になったのね…せちがらいね。


 そして映画観る前にTV版観ておかないとな!なんか聞くところによると映画はテレビ版観てなくても楽しめるらしいけどやっぱ観ておきたいよな!
 ってなわけで未視聴のままHDDの肥やしになってた8話と9話を観た。1年ぐらい放置してたのか…


 そういやたまこちゃんの声、『キルラキル』のマコちゃんと同じ人なんだよなー。なんかたまこちゃんも突然\ハーレルヤッ/てなりそうだなとか思ってたのはほんの数分。気が付いたらたまこまーけっとの世界にどっぷりハマってた。アカン…これめっちゃ面白い…なんで途中まで観た状態で1年も放置してたの…


 特に9話が素晴らしかった。たまこちゃんの両親の馴れ初めの話がな…もう良くってな…父親が母親に贈った自作のラブソングの『こいのうた』がすげー良いんだよ…いや歌単体だとそこそこなんだけどな?エピソードが加わる事で最強になるみたいなな?


 たまこまーけっとは主人公たまこちゃんやその友人たちも勿論良いんだけど、家族とか同じ商店街の人たちとかもすげー良い味出してて楽しい。この街で暮らしたいレベルがものすごく高い。いいなぁ…だって帰ってきたら「おかえり」「ただいま」だぜ?そんなの隣の家の人ともしないわ…そもそも隣の家の人の顔も名前も知らんわ…
 なんか全然関係無い話になってしまった。ちなみに僕はたまこちゃんが一番好きです。めっちゃかわいい。こんな子が近くにいたらいいなーの権化と言わんばかりに良い子。でもこのアニメはなんだかんだで脇役のおっさんとかも含め「全員好き」になるからすごい。あの街に住みたい。




 てなわけで(?)今ちょっとBD欲しい熱が湧き上がってる。
 あと『こいのうた』をちゃんと聴きたい。なんかBD5巻の初回版の特典CDに入ってるらしいけど…うーん、今アマゾンにあるのって初回版なんだろうか。わかんねぇ…






 ニコニコで8日までパトレイバーのマンガの1巻2巻が無料で読めるっていうのでその2冊読んでた。
・【無料試し読み版】機動警察パトレイバー(1) - ニコニコ静画 (電子書籍)
 http://seiga.nicovideo.jp/watch/bk215477


 読むの10数年ぶりぐらいだけど今読んでもすごい面白いなぁ…このちょっと気の抜けた感じとテンポがすごい好き。くそっ…続きも読みたくなってきたな…納戸の奥にしまってあるけど引っ張り出してきたいけど10数年放置してたから今どうなってるのかあんま見たくない。虫に食われまくってたりしたら嫌だなぁ…




 あと月末でお給料入ったのでお買い物行ってた。
 スマホのカバーが大破して役立たず状態のままずっと買い換えたいなー思いながら使ってたんだけどようやく買い替えた。ライトグリーンな感じのやつで「なんかカエルっぽいな」思って買ったんだけど、スマホの本体色の黒色が透けてライトグリーンが若干暗くなってちょっと残念。でもまぁわりと気に入ってるので良し。もっと早く買い替えときゃ良かっ…あ、いややめとこう。てかテツジローさんは「もっと早くこうしとけば良かった」が多すぎるな?

広告