ガンダム観てボルガ食べた

 今日は夕方から友人とガンダムユニコーン観に行くぞ!(`・ω・´)


 なのでそれまで細々とした用事を済ませ、さらにお絵描き出来たらイイナ☆




 …って思ってたけどだらだらしてたら結構時間経ってて思うように行かなかった。ま、まぁいいか…




 そいで友人の車で梅田まで出てガンダム観た。大阪ステーションシティ行くたびに思うけどビルの造りがややこしいというかもうダンジョン状態。梅田の地下街だけでもダンジョンなのにさらに地上にまで増やさなくても…たまにしか行かないから「ようやく把握してきたぞ!」って頃には新しいビルが建ってたりで不思議のダンジョンめいてる。まぁさすがにこれ以上は当分無いだろ…


 映画観た後は近くの定食屋さんでご飯食べた。
・おおさかぐりる - 梅田/洋食 [食べログ]
 http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27001896/
 ここ。割りかし美味しくて量もあって値段もお手頃って感じで良かった。
 ボルガ頼んだんだけど、最初量が多くて食べきるのツラいかな…「ボルガ博士、お許しください!」ってなっちゃうかな…って心配してたけど美味しかったので案外さっくり食べれた。











 で、映画の感想だけど、…うん、まぁ、うん!良かった…かな?って感じ。






 いや僕の中でニュータイプ最強、宇宙世紀最強はアムロνガンダムなのでバナージさんがそれ超えたみたいな事されるとなんかもやもやするってだけなんかもだけど…うーん。
 ユニコーンは最初の頃から「めっちゃ面白いしめっちゃクオリティも高いけどあんま好きじゃないな」って思ってたけどそれが決定的になったっつーかそんな感じ。そもそも逆シャアでのアクシズ・ショック見てたった3年でもっかいデカイ戦争が起こったって時点で寂しいよな…いや世間的にはテロ扱いなんだろうけど。
 しかもユニコーンから10年もしないウチに閃光のハサウェイがあってさらに後にはF91とかクロスボーンガンダムとかVガンダムとかあって最終的にターンエーが地球文明滅ぼすって考えるとなんか…うん…最後ミネバさまがいい感じに〆てたけど結局平和な世界は来ないんだなーって思うとやるせないよな!


 あとマリーダさんなー。先日『たまこラブストーリー』観に行った時に、映画前の宣伝でユニコーンのPV流れてて、それが「マリーダさんが出撃する」「リディさんがオレは何をしたんだ…?って後悔する」「バナージと綺麗なリディさんが共闘する」「ネオ・ジオングでかい」だったから、「え、これってつまりリディさんがマリーダさん殺して正気に戻るって事…?(´・ω・`)」ってなってせっかくネタバレ避けてたのに台無しだよもう!ってなったんですよ。
 いやでもまだわからないぞ、もしかしたら生きてるかも…って淡い期待も打ち砕く綺麗な撃墜っぷりで悲しかった。悲しいね、バナージ…
 それとミネバさまが自然にニュータイプ会話を発信しててびっくりした。いつの間にそんなワザを…てかニュータイプ会話ってそういうのだっけ…


 アンジェロの最後はすげー良かった。コイツ嫌いだったけど最終回で一気に株上げたな…何だろう、終始大佐ラブで一貫してるのが良いんかな。
 終盤でフロンタルさんが小難しい話してたとこもなんか話が飛びすぎてよくわからなかった。虚無とか言われても…ララァが言ってた「人はいつか時間さえ支配出来るわ」ってのをそんなあっさりやってのけて、人類どころか宇宙や時間すら無くなった超未来の話されても「お、おう」しか言えないぜ…これがまだ、数百年だか数千年だか先、結局人類は戦争を続けて最終的にはターンエーによって地球文明を滅ぼして外宇宙に逃げ出すって話を見せて、このままじゃこうなるからどうにかしないとって事ならわかるんだけど、虚無て…
 まぁでも『ビギニング』のアレンジバージョンが流れたとこはうっかり感動しかけたけど…あの曲はズルい。


 最後のコロニーレーザーもなー、なんか都合良すぎるというか…なんで都合良すぎるって思うんだろ、落下する小惑星ガンダムで押し返すのだって都合良いっちゃそうなのに。
 アレかな、メガラニカとレウルーラ艦隊をまとめて始末出来る上ロンド・ベルにもギリギリまで見つからない場所、ってのが都合良すぎるのかな。レウルーラは可哀想すぎる、「もう時間ないからここでまとめて消しとくか」みたいな感じがする。そんな都合の良いレーザーをガンダムで打ち消したってのが…まぁカミーユとかもビーム無効化したりしてたか。それの強化版って考えれば…うん。


 とりあえず今回のMVPはユニコーンの盾だな、アレバナージのニュータイプ力(チカラ)だけで動かしてるのに八面六臂の活躍すぎる。そらアンジェロも「ただのシールドが!」てビビるわ。
 次点でマリーダさん。マリーダさん死んでからのが活躍してたな…最期に言いたい事を言いたい人全員に言えるって超すごいな。便利。




 てなわけで6話までは楽しく観てたけど最終回はちょっともやもやする感じだった。まぁまたもう一回通して観たらまた違う感想持つかもしんないけど…うーん、BDどうすっかなー。