まちちゃんかわいいわぁ

 夜中に起きて明け方ぐらいまでだらだらして昼過ぎまで寝てた。フフフ、恐いか…?




 さて、かの高名なるアカバネ大先生より「『くまみこ』を読むべし」とのありがたいお言葉を賜ったんだけど、





 実はウチには2冊あるんだ。


 というのも、本屋で表紙に惹かれて買った後、家の掃除してたらアマゾンの箱からもう1冊出てきたっていう…ネットで一回表紙買いしたのにそれ忘れて本屋でまた買うっていう!ちゃんと!ちゃんと買ってすぐに読んでいればこんな事には!っていうワケさ。
 で、このマンガ。東北のどっかにある山奥の村には神として崇められる人語を解する熊のナツと、そこの巫女である中学生のまちちゃんのお話。まちちゃんは都会の高校に通いたいんだけど世間知らずすぎるのを心配してるナツは引き止めて…みたいな。この2人(1人と1頭)のやりとりがとにかく可愛くて面白かった。てかナツは都会情報をどうやって仕入れてるんだ…
 どの回も面白かったけど特にユニクロヒートテック買いに行く話が好き。ヒートテックを暖房器具と勘違いするまちちゃん可愛い。チャリが大破して椅子に座って思案するとこ好き。あ、ナツが冬眠するの嫌だーって泣くロリまちちゃんも最高だったな…夏服を作ろうってとこで半ば着せ替え人形状態になるまちちゃんも可愛かったな…


 2巻出てるのか、買いに行かないと…!




 ユニコーンの本編上映の前に宇宙世紀の総集編っつーかまとめみたいなのがあったんだけど、それよりこっちのがわかりやすいなーって思った。いやまぁあっちはあっちでアムロカミーユジュドーが最初にガンダムに乗ったシーンがあったりするから何を重視するかって話でもあるけど。


 で、これ観たりパンフ読んだりしてたらもっかいユニコーン観たいな?ってなったのでバンダイチャンネルでもっかい観てた。


・「機動戦士ガンダムUC(HDクオリティ)」 | バンダイチャンネル
 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3411
 うん、昨日観た時より話がわかって面白くなった気がする。でもなんか置いてけぼりくらった感は残るなぁ…ダブルオーの劇場版のが置いてけぼり感強そうなのにそれよりこっちのが置いてけぼりくらったような気がするのは何でなんだろう。不思議。
 てか1〜6話まとめ買いしたら結構安いし1週間ぐらいかけて1話から見返してみようかなぁ。