またガンダム観てた

・31、1日
 土日と2日かけてガンダムユニコーンの3話〜7話を通して観てた。
 これで観るの3回目だけどなんか上手く言葉に出来ない感情がぐにゃぐにゃーってなるな。良くも悪くも。全編通してよく出来た作品だとは思うし面白いのに今ひとつ好きになれない不思議なガンダムだなぁ…
 とりあえず5話が一番好きだなーって思った。てゆうかマリーダさんが好きなだけなのかもしれない。




・歌手・星野源アイマス劇場版主題歌「M@STERPIECE」の素晴らしさを語る:nevergreenブロマガ別館 - ブロマガ
 http://ch.nicovideo.jp/nevergreen/blomaga/ar543309
 『M@STERPIECE』のサビの歌詞は本当に素晴らしい。アイマスは良い曲たくさんあるけどその中でもダントツに好きだな…


・コミックナタリー - 羽海野チカ「マンガはいつも側にいた」手塚治虫文化賞受け
 http://natalie.mu/comic/news/117766

また「3月のライオン」の食事シーンをヤマザキが絶賛すると、「読者さんが苦しくなった頃に、美味しい食べ物を出すようにしてるんです。誰でも食べたことがあるものを描こうと思ってます。おにぎりとか、シチューとか」と説明。

 ああ、あかりさんのご飯すげー美味しそうだもんな…甘やかしうどんとかすげー食べたくなるけど、「食べ物それ自体の魅力+出てくるタイミング」か…なるほどな…
 って思いながら9巻だけ読み返してたら、土橋9段が名人戦の前に食べる物がすげー簡素なのって、周りから見たらすげーツラい状況だけど本人は全くこれっぽっちもツラいって思ってないって事なんかな。すごいな。そらロボット入ってんじゃねって言われるな。すごいな。


・MANGA - ハシモトスズ ホームページ
 http://www.hasimotosuzu.org/manga-1/
 WEBの縦長マンガにしか出来ないコマ割りで素晴らしかった。マンガは本で読むものって前提でコマ割りしてたら絶対描けない。どっちが良いって話じゃなくてWEBにはWEBの可能性がまだまだいくらでもあるんだなぁって話。


・「提督着任漫画」/「deco」の漫画 [pixiv]
 http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=43798992&mode=medium
 艦これの提督メインの二次創作マンガ。この提督えらいイケメンだな…かっこいい。




 あとはお絵描きしよう、こないだの続きだ!…と思ってたんだけどなんかもー暑くってやる気が出ーなーいーー。
 扇風機は出したけど(こたつはまだスタンバってる)クーラーの使用も考えるか…いやでもさすがにまだ…(電気代的な意味で)
 なのでうぅ…ってなってる。あーでもパソコンの熱の事考えたら使うべきか…ぐぬぬ…クーラーの使用1時間につき電気代1円だったらいいのにな。