筋肉痛やばい

・15日
 今日の夜勤はいつもよりやる事多くってしんどかった。うぅ、50年ぐらい不労所得もらってのんびり暮らしたい…




 疲れてたからか気が付いたら昼過ぎまで寝てた。んでお昼食べながら先週のアイカツ見た。え、てかもう火曜なの、木曜放送だったから5日も放置してたの…マジなのなの…
 それはそうとあおいちゃん可愛かったし着ぐるみ引っ張りだした時のいちごちゃんの笑顔最高だったし何よりりんごさんの出番割りとあったしでとても良かった。今回りんごさんの作画良かったしな…!



 今回はミュージックビデオの撮影って事でステージもそんな感じで新鮮でとても良かった。あー、アイカツ世界にはこういうミュージックビデオばっか流してる番組あるんだろうなぁ…見たすぎる…




・16日
 なんか職場のメンツでフットサルしようぜ!って話になったので夕方からフットサルってた。フットサルやるの初めてだしサッカーも高校の体育の授業以来じゃね?ってぐらいやらないので楽しみより面倒のが上だったけど実際やってみたらわりかし楽しかった。ただ体力的に…子供の頃から運動しない子だったのに30過ぎてさらに体力落ちた状態じゃ厳しいとかいうレベルじゃなかった。あ、足が…
 そしてその後夜勤っていうね。うん、まぁ、うん…仕方ないよね…




・17日
 筋肉痛がマッハでヤバイ。腰、尻、太もも、ふくらはぎ全部痛い。あと何故か腕もちょっと痛い。うぐぐ…


 なのでほとんど寝て過ごしてた。今日休みだからマンガ描くぞ!思ってたけどそんな気力湧いて来なかった。




 なんかアイマスサイドMが唐突に再開したと言うので筋肉痛痛いよぅ言いながらポチポチ遊んでた。



 硲(はざま)道夫っていう元数学教師の頭良さそうなメガネの31歳がいて、何故か無料ガチャでレアが3枚も出たのでせっかくだしどういう経緯でアイドルになったかマンガでも読むかと開いてみたら



 アホだった。


 勤務してる学校の文化祭でジュピターの3人がライブやって、それに熱狂する生徒たちを見て自分も…っていうきっかけもアホっぽいしそう思って即辞表出してアイドル目指すってのもアホだしそれに同僚2人を巻き込むのもすごいし本当このメガネすごいな…一応属性「インテリ」なんだけど完全にアホやでコイツ…



 んで巻き込まれた舞田先生(23歳、楽しけりゃ何でもいいタイプ)と山下先生(30歳、お金大好き)でユニット組んで活動してる。てか山下先生より硲先生のが年上だったのか…山下先生の趣味:猫カフェ巡りとかキャラの立て方があざといな!



 あと特定の組み合わせでユニット組んでるとアイドル同士で会話するのが地味に良い。てか先生チームの特訓後のアイドル衣装すごいな…どこの特撮ヒーローだよ…


 てなわけで割りと楽しい。ジュピターの冬馬は事前登録、北斗は公式サークルに参加でもらえるんだけど翔太が招待特典だから多分手に入らないんだろなー、ジュピターが揃うのはいつにな…ん?翔太が招待特典…?ダジャレ…?