ハイカラだな

 原稿やったりアニメ見たり寝過ぎたり積みジャンプ一冊読んだり。一応下描き1ページ分出来たけどペン入れがなかなか思うように進まない…




 2話は有料だったのか…なのでニコ生のタイムシフトで見た。ふぅ、プレミアム会員なっててよかったぜ…
 しかし前回も書いた気がするけど丸くなった凛ちゃんいいなぁ。妹の江ちゃん(「江」で「ごう」って読むのか知らんかった)も可愛いしこの兄妹すごい良いな。


 もっかい最初から作り直すんかなー思ったら主人公の悠くんが会話の選択肢で一番難易度高そうなんばっか選んでてイケメン力が上がりまくっててびっくりした。なるほど『強くてニューゲーム』ってやつか…
 最初のバトルも敵の数がアホほど増えてるのに1人で一掃しちゃったりでお前レベルいくつだよどうなってんだってなった。もうマハジオダインとか使えるんじゃねーの…バトル終了後に陽介に「お前何モンだよ」とか言われるけどそら言われるわ…個人的にはここで「鳴上悠です、よろしく」って返して欲しかったけどそれだとさすがにギャグすぎるかなぁ。
 そして2話ではもう完二が仲間になってて、時系列シャッフルで行くのか、それとも『強くてニューゲーム』状態でのオイシイとこだけやるつもりで仲間集めんとこは前作とほぼ同じだから飛ばしたのかどっちなのか気になる。


 あとニコニコが23時間テレビとかやっててその最初にアイマスシンデレラガールズのステージがあると聞いたのでそれも観た。新ユニット「ほしがりsi☆s(シスターズ)」は今夜限りのユニットでまた解散芸かな思ったら解散しなくてびっくりした。
 んでその次の番組がジブリの『思い出のマーニー』特集だったんだけど主題歌すげー良いな…てかマーニー観に行きたい。なんだかんだでここ4〜5作ぐらいジブリ映画観てないので久しぶりに観に行きたい。最後に観たの何だっけ…ハウルだっけ…