だらだらー

 筋肉痛がほぼ治ったので軽くウォーキングしてた。30分ぐらい。んで爽やかな気持ちで原稿するぜ!って思ってたんだけど何か寝落ちしてしまった。ぐぬぬ


 んで起きてからはマンガ読んだりアニメ観たりしてた。

 東北のどっか田舎で神として崇められてる喋る熊のナツと、その巫女のまちちゃんのお話の第2巻。買ってから結構放置してたな…やっぱマンガにせよアニメにせよ、買ったり録画したりしたらすぐ観ないとあっという間に部屋の肥やしになってしまうな…
 それはそれとして2巻もすごい面白かった。薪割りする回とイオンモールに行ったはいいがあまりの都会感にテンパってしまうまちちゃん回と地元のヤンキーのひびきちゃんとしまむらに行く回が好き。イキイキとしまむらに関する話しだすまちちゃんに対して「なんだこいつしまむらの回し者か…?」ってなるひびきちゃんが面白かった。
 そんでナツとまちちゃんのコンビの可愛さもすごくって2人まとめてモフモフしたいんだけど、まちちゃんの従兄弟で役場に勤めてるよしおは何でいつもあんなに冷静なんだろう…アイツ凄いな…


 ゴールデン(PSVita版)で追加されたイベントをやっていくって感じらしい。なるほどなー。でもマヨナカテレビで暴走する雪子ちゃんや完二はもっかい観たかった気もする。
 んでこの2話がギャグ回ですげー面白かった。面白すぎて2回観た。友人たちとの約束の日が被ってしまったのでそれぞれの予定を1時間ずつでクリアーすれば完璧だ!っていう予定を立てるものの予想外の展開が続いて…って話。その予定が新聞のテレビ欄を模してるのがすげー良かった。菜々子ちゃんとの晩御飯の予定欄は縦読みすると「菜々子大好き」になるのがまたな…!
 次回は水着回で海に行くらしいし楽しみ。でも3話でもう夏だけどこのペースじゃあっという間に1年終わっちゃうんじゃ…いやあっという間に終わらせてラスト3話ぐらいかけて新キャラのマリーの話やるとかなんかな、ゴールデンは未プレイだからわからん。…あれ?そういやVitaTV買ったんだからゴールデン出来るって事か…?ふむ…


 弱虫ペダルの作者が月刊誌で描いてるギャグマンガ。週刊連載こなしながら他でも描くって本当すごいよなー。
 この魔女見習いのるるもちゃんがすげー可愛い。あと主人公の母親の声が能登麻美子で、アイカツの主人公いちごちゃんの母親りんごさん(声:能登麻美子)好きとしては見逃せない感がすごい。
 主人公のノリの良さというか勢いも面白いしこれはすげー好きな感じ。マンガもちょっと読みたいけど、今積んでる本大量にあるからなー、むー。


 あと今週のアイカツも観た。最近数日遅れで観るのがデフォになりつつあるな…
 ファンからの人気投票で選ばれた8人がアイカツ8(エイト)というグループ組んで全国ツアーやるって話。りんごさんが可愛かった。いや、なんかメンバー紹介のPV作るって体で軽い総集編始まったからあんま感想無いっていうか…ドリアカ組の回想数ヶ月以上前のばっかじゃねーか最近何してたんだぐらいしか…てかセイラちゃんって未だに持ち歌がアイドルカツドウのロックバージョンしか無いんだな…
 んで全国ツアーはまだ始まったばかり!って言って終わったのに次回予告で楽しい時間はあっという間!もう全国ツアー最終公演!とか言っててちょっとおもしろかった。間にアイカツ8に選ばれなかった組の話挟んでも良かったんじゃ…


 とかやってたら結構時間経ってて(そらそうだ)、慌てて原稿の続きやって昨日アップした分更新してた。なんとか週に一回更新は守れたか…次は行けるかな…

広告