目からビーム

・21日
 なんか寝たり起きたりぐーたらして特に何もしないウチに結構いい時間になってた。うん…。


・自制心が弱い人は睡眠を後回しにする傾向がある:研究結果 | ニコニコニュース
 http://news.nicovideo.jp/watch/nw1158626
 あーなるほどなー。確かにそういう面はあるな…うん…




・22日
 筋肉痛は回復したんだけどなんか謎の足のダルさがあるな。うん、そうだジョギングをしよう(唐突)。
 てなわけで軽く走ったら腰、尻、太もも、ふくらはぎの筋肉痛が見事復活して夜勤中やたらしんどかった。はい。


 あとアオイホノオの実写ドラマがようやく大阪でも放送されたので観た。面白かったんだけどCM挟みすぎなせいでイマイチ入り込みきれなかったというかなんというかで大変もったいない。まぁお金かかってそうな感じだし仕方ないんかなぁ…DVD出てからまとめて観た方がいいかもなぁ…みたいな。
 しかし配役がすげー良いよなぁ。みんな本当にそれっぽい。このドラマをコミカライズしたのがマンガ版「アオイホノオ」です!って言われても信じかねないレベルでそっくり。すげー…さすがに常時仮面ライダーの仮面被ってる人は仮面被ってなかったけど。2話も楽しみ。

アオイホノオ 1 (ヤングサンデーコミックス)

アオイホノオ 1 (ヤングサンデーコミックス)





・23日
 なんか疲れが溜まってる…一体何故だ!?(多分前日のジョギングと夜勤のせい)


 てなわけでのんびり長風呂してた。
 長風呂する時はいつもPSPのリモートコントロールでトルネで録画したアニメを観てるんだけど、今回は未読のジャンプを読もう!って思って読んでた。2ヶ月ぐらい前の、大相撲のマンガが新連載の号。
 風呂でジャンプというのもなかなか乙なものよの…とか思ってたけど、ジャンプが重くって結構疲れた。疲れを取るために風呂に入ってるのに疲れるとは一体…よく考えたら普段ジャンプ読む時は寝っ転がったり机にジャンプ置いたりして読むもんな。湯船に落ちないように持ちながら読むのしんどい。なんかジャンプを置く台かなんか欲しい。ウチ湯船のフタ無いんだよなぁ…ジャンプのために買うべきか…


 風呂上がってぼんやりした後、なんとなしにニコニコでギガントシューターつかさを観てた。 なんかNHKでやってる10分アニメで、こうカブトボーグに近い面白さがあってすっげー良かった。絵柄でなんとなくスルーしてたけど完全にミスったな…
 超爆裂異次元とかギガントシューターとか大げさに言ってるけどやってる事はただのメンコ。そのただのメンコを謎イメージCGで派手にしてるのがなんかおかしくって素晴らしい。メタなネタやクールすぎるツッコミのキレも冴えてるしこれは久々に大当たりを引いたような気持ち。それにオープニングとエンディングも反則すぎるんだよなぁ…何の脈絡もなく「目からビーム」とかすげぇぜ…一瞬空耳歌詞かと思ったら普通に目からビームって歌ってるんだもんな…
 1話と2話はニコニコで無料だけど3話以降は(最新話も)有料なのが残念。せめて最新話が無料ならなぁ…普通にテレビで観るか… ちょっとDVD欲しい。安いし行ってしまうか…?

広告