プリパラが俄然面白い

 面白すぎるんですよ。

 土曜日の朝に放送してる『プリティーリズム』シリーズの新作。タイトルを『プリパラ』に変えて世界観も一新してるので新規の人にも優しいしレジェンドアイドル的な位置に過去作の主人公のシルエットが見えたりで過去作知ってる人がニヤリと出来るネタもあったり…てな感じ。
 現在ニコニコで1話と2話が無料で観られて、次の土曜放送が5話らしいからしばらく録画だけしてニコニコで4話まで観てから録画分を一気見すれば最新話に追いつけるぞい!(謎宣伝)
 そんでこのプリパラがめちゃくちゃ面白い。ギャグのテンポがすっげー良い…コメディシーンのデフォルメ絵も可愛いし…って思ってたら監督がミルキィホームズおねがいマイメロディの人でものすごい納得した。
 主人公のらぁらちゃんがもうめっちゃ可愛いんだよなー、良い子すぎる。あと現状最強クラスで3人目の仲間になりそうなそふぃちゃんが美人すぎる。努力した事ないとか言ってるし絶対挫折してどん底に落ちてから華麗に復活パターンやで…楽しみすぎる…それに語尾にプリプリつけるキャラを演じてるみれぃちゃんも出てきた時はうざいなって思ったけど気が付いたらめっちゃ可愛いなこの子ってなってるし完全に制作の掌の上でダンスっちまってる状態やで…
 そふぃちゃんはアイドルとして結構売れてる子で、おっかけの親衛隊みたいな女の子たちがいるんだけどその中に1人太った子がいるんですよ。オープニングにも出てる。その親衛隊が口々にそふぃちゃんを褒め称える中、太った子は「ちゃんこ!」しか言わないのズルい…ギャグのキレが尖すぎる…
 まだ2話までしか観てないのでメインキャラの紹介と世界観説明だけだけど、あとは面白いイケメンが出てきたらギャグ面は完璧だな…ヒロさまとかJUNさんとか、登場するだけで、テーマ曲が流れるだけで笑いがこぼれるイケメンが出てきたらとても嬉しい。


 てかまだ確認してないけど多分PS3には4話まで録画出来てるはずなんだよな。なんか一気に観るのもったいないからまだ観てないけど。…これで録画失敗してたらちょっと凹むなぁ。