久しぶりに本気出した

 昨日の夜勤前、めんどくせぇなぁ思いながらもそもそをパンかじってたら台所の隅っこに奴が現れたんですよ。そう…”奴”…”G”の名を持つあの”忌まわしき”生物が…!
 ”奴”は見つけ次第抹殺しないといけないんだけど、その為に遅刻するわけにはいかないので泣く泣く夜勤へ。うぅ…一晩も奴の自由にさせてしまうとは…なんたる屈辱…


 夜勤明け、帰ってから栄養ドリンク飲んで気合入れてお掃除。年末の大掃除かな?ってぐらい頑張った。ガスコンロ周りめっさ綺麗になった。クレンザー初めて使ったけどコイツ…あなどれん…!
 ってやってたら昨日見た”奴”とは別の小さいのがひょこっと出てきたのでクソ雑魚が…”ミンチ”にしてやんよ…あ、やっぱすいません体液撒き散らして床汚すのはカンベンしてくださいとか思いながら壁に追い詰めたら壁紙の隙間にヒュッと吸い込まれるように逃げてって 「Oh…ニンジャ…」 ってなった。ホンの僅かな隙間でも通れるとは聞いてたけど実際目の当たりにするとビビるな…
 掃除してたらスーパーが開く時間になったので殺虫剤とゴキブリホイホイとコンバット買い込んで来た。今のとこに引っ越してからこれまで、”奴”と出くわすのは2年に1度ってレベルだったので備えが全く出来てなかった。しかし1日足らずで2匹も見てしまった以上…全力でかからねばなるまい!!(マンガを描く時や仕事中の数倍本気の顔)
 てかゴキブリホイホイて1パックに1個だけ入ってんだと思い込んでたけど5個も入ってんだな…2パック買ったら10個入っててびっくりした。そんでホイホイ10個とコンバット4個をそこら中に設置した。ゴキブリホイホイを組み立てるスキルがめきめきと上がった↑↑↑
 ゴキブリホイホイの中に入れる誘引剤、臭いでおびき寄せるとか書いてたので試しに嗅いでみたらめっさ臭くってヤバかった。こんな臭いの10個もそこら中に置いたら自分家だけでなく隣近所からもわんさか寄ってくるんじゃ…ってレベル。まぁ直接嗅がない限り臭わないから大丈夫、なんかな…
 んで一応、冷蔵庫の下や裏、ゴミ箱周辺、洗濯機周辺、掃除中に見かけた小さいのが入り込んだ壁の隙間に殺虫剤かけた。ホンのちょっと吸い込んでしまっただけで気持ち悪くなったのでこの殺虫剤は信用出来るな…!ゲホッエホッおのれ”奴”めッ!


 一仕事終えてシャワー浴びたら疲れてもうてぐったりぼんやりしてたら夜勤に備えて寝る時間になってて困った。まだ昨日出くわした”奴”を見ていないというのに…ここで安々とスヤスヤと眠りこけてしまっていいのか…!?うっ、しかし時間が…栄養ドリンクの効果もとっくに切れた…眠…い……ガクッ




 てなわけで原稿も出来てないしアニメ観たりも出来てない。おのれ”G”…これも”奴”の”作戦”だと言うのか…?なんて”卑劣”な”奴”…ッ!

広告