うーむ

 なんやかんやで寝たり起きたりぼんやりしたり寝たり起きたり日記書いたり寝たり起きたり…ってしてたら10時ぐらいになってた。ちゃんと布団で寝ろとあれほど…




 早朝4時ぐらい、こたつの上に置いてたリモコンを取ったらその下にヤモリがいてすげーびっくりした。



 割りとかわいい。ヤモリは家を守るとか言うし(なんか虫とか食ってくれるらしい)、別に部屋ん中にいてくれても全然構わないんだけど、2年前にベランダの戸を閉めた時にヤモリを挟んで殺してもうた事があったのでそんな感じでまた殺してもうたら悪いなー思って外に逃がそう思ったんですよ。そしたらパソコンの下に入り込んでもうて苦労した。まぁなんとか無事にベランダに逃す事が出来た。一匹殺して一匹逃したからこれで五分…って事は無いか…
 しかし虫とか、それこそ蚊とかゴキブリなんて殺す気満々で殺虫剤とか使うのにヤモリを殺してまうと罪悪感に苛まれるのってなんか不思議な。まぁヤモリは人間に害を与える事は無いからってのはあるけど…やはり”命”は”平等”ではない…ッ!


 昼前からサイトの更新ポチポチやってたんだけど、ここで悩みが一つ発生。先日、きのこ第1話をちょっと大きめにリサイズしてアップしたんだけど、せっかくだし今描いたやつも大きめにしよおもってサイズいじったらトーン部分がモアレってどうしたもんかなぁってなってる。うぅ、こんな事なら最初からグレスケで塗れば良かったかも…どうせここでアップするぐらいだし…仮に本にするとしてもグレスケ原稿で受け付けてくれる印刷所あるんだし…何で網点トーン使ったんだ…コミスタならトーン使い放題!ひゃっほう!!とか言って調子こいた結果がこれか…
 みたいな。そんで無駄に悩みすぎて気が付いたら1時過ぎててしょんぼりした。うぅ、オレは何てミスを…




・WebNewtype-Newtype アニメアワード 2013-2014 投票がスタートしました!
 http://anime.webnt.jp/news/view/3346
 投票してきた。全部『劇場版アイドルマスター』一択! …と言いたいところだったけど、今年は『キルラキル』『たまこラブストーリー』『劇場版まどかマギカ』『ガンダムビルドファイターズ』と素晴らしすぎるアニメが多すぎてすげー迷った。…あ、『プリティーリズム・レインボーライブ』の事忘れてた…おい投票もっかいやり直しさせてくれ!
 それぞれ1つしか選べないってのが結構キツいなぁ…『劇場版モーレツ宇宙海賊』と『アイカツ!』『ヴァルヴレイヴ(メカデザイン)』も入れたかった…