Gレコ観たすぎる

 うぅ、今日から一部の映画館で富野監督の新作ガンダム『Gのレコンギスタ』1〜3話の先行上映会やってるんだけど行きたすぎてヤバイ…いや明日(日曜)に友人と行く約束してるんだけどそれはそれで行くとして今日観に行きたい…!


 ってなってる。ツイッターで感想上がってくるたんびに「うぅ…うぅ…」ってゾンビみたいになってる。明日が楽しみすぎるなんてレベルじゃない…てか明日でも物販残ってるかなぁ…人気がありすぎて、というよりは生産絞りすぎて数が足りなくて手に入らないとか普通にありそうで…うぅ…




 まぁうぅうぅ言っても仕方ないので夜勤明けからジョギング行ったり、なんとなしにキンドルで『かえるの王さま』読んだりしてた。

かえるの王様

かえるの王様

 グリム童話の、呪いでカエルなった王子をお姫様が助けて2人は結ばれる…って話なんだけど、ちゃんと読んだのは初めてですごい突拍子もなくって「!?」ってなった。この姫すごいな…カエルを壁に叩きつけたら呪いが解けてイケメン王子に戻って即結婚、の流れと、王子の部下のハインリヒは王子がカエルになってしまった悲しみで胸が張り裂けそうだからタガを嵌めて張り裂けないようにしてるんだけど、王子が元に戻った事で感激しすぎてそのタガが外れるってとこがわけわからんすぎて面白かった。
 わけわからんすぎて解説見たら最後のタガが外れて云々はドイツのことわざに掛けた表現らしくって、そらわからんわ…って思った。しかしお姫様のキスでカエルが王子になるんだと思ってたけどそれは亜流で、元は要求がエスカレートするカエルにキレたお姫様がカエルを壁に叩きつけたら呪いが解けたってのがすごいなーって…しかしよくこの2人結婚しようって流れになったな…お姫様も王子も美形らしいからやはり顔なのか…




 あとは昨日から描きだした星梨花ちゃん仕上げてアップしたり日記書いたりぼんやりしたりしてた。


 すごい騒がしい家だな…たまに行くなら楽しそうだけど毎日のようにやられたらしんどそうだけど普通に付き合うみれぃちゃんすごいな。あと僕は検事アイドル派です。