生きてる

 今日は昨日アップしたマンガ描いたりアニメ見たりゲームしたりしてた。最近友人と遊びに行ったりライブ行ったり、逆に寝てただけで終わったりみたいな両極端な休日の過ごし方してたからなんか久しぶりにまったり感のある休日を過ごした気がする。


 んでニチアサを松太郎からプリキュアまで通して観たんだけど、最終回目前の仮面ライダー鎧武がすっげー面白かった。プロフェッサーのクズっぷりがもう最高すぎて…戒斗さんの熱演もすげー良かったし鎧武ってこんな面白かったっけってぐらい面白かった。勿体ない事したな…ちゃんと観ておけば良かった…てかこっからどう逆転するんだろう、メイン主人公死んでライバルはモンスター化して親友は絶望のどん底なんだけど…3人の主人公が3人ともバッドエンドなんだけどどうすんだろなー、残ってるのがドリアンの仮面ライダーで元傭兵のオカマパティシエとその小間使いと化した元リア充のドングリの仮面ライダーじゃあんま期待出来んぞ…あ、湊さんがいたか…いやうーん…
 てかやっぱニチアサ楽しいな。リアルタイムでツイッター眺めつつ観るの楽しい。来週以降もなるべく観るようにしよう。


 あとプリパラ(7話)とかアルドノアゼロとかヤマノススメをニコニコで観た。
 アルドノアヤバイな…ネタバレすると姫様が殺されてしまったんだけどこれどうすんだろ…いやでももしかしたらアルドノアの力持った人間は不死というか復活とか出来たりするのかもしれない…きっとそうだよ…
 それにホラ、あんだけ地球に憧れてたのにいざ地球に親善大使として行く日になって体調崩したからって影武者に行かせたってのが違和感あったんだよ。主人公と合流した時は元気そうだったから余計。けど、実は影武者なんていなくて本人がミサイル食らったけど不死の能力で死なずに済んで、でも不死者なんですなんて火星の王女なんです以上に突飛な話だから隠してんだよ、うん、きっとそう!だから生きてる生きてる!
 いや待てよ、姫の不死が残機制で、その”残機”が小生意気なお付きの女の子だったりしないかな…元々は他にも何人かいて、主に万一の事があった時はその生命を捧げる事で主を蘇らせる事が出来る”契約”を結んでいるとか…それならば、暗殺の時は”影武者”が犠牲になったって話も「一回死んだけど部下が生命くれたから助かったよ」的な意味で言ってるって考えればそう間違った話でも…うん、そうだな!まぁ何にせよ生きてる生きてる!生きてるって言ってよ!
 ってぐらい動揺してる。それを鎮めるためにヤマノススメを観てた、と言っても過言ではない。あぁ、可愛い…癒される…


 お昼までは快適にインターネット出来てたんだけど、夜まで寝て起きたらなんか出来なくなってて「?」ってなってたらなんかルーターが死んでるくさい。電源が入らないというか…?コンセント挿しなおして再起動しようとしても変わらんしこれはついに死んでしまったかなぁ、って…
 確か数ヶ月前にも一回ヤバイ時があって買い替えを検討してたけど何故か問題無くなったのでそのまま使ってた、って事があったけど…買い替えかなぁ、うーん。

広告