流し斬りが完全に入った!

 夜中〜早朝まではまあまあいい感じだった、溜め込んでたアニメ観たり日記書いたり先生きのこの3話のリサイズしたりジョギングしたり…


 しかしこのジョギングが行けなかった。いやジョギング自体は良いんだけど、それで疲れてしまってそっから特に何もしないという…アレ…おかしいな…今日は有意義感結構あったのにな…アレレ…?




 このゲームの存在は昔から知っててクソゲー臭ヤバイなって思ってたけど、実際プレイしてるとこ見たら想像を遥かに超えるクソゲーだった。1人でやるのはツラいけど友人何人か集まってギャーギャー言いながらやる分には悪くない…か?いやそれでもキツイなこれ…よくクリアしたな…




 ロマサガアイマス架空戦記。その4は序・破・急の3本立てで、皇帝(高木社長)とジェラール(美希)のいない間に、クジンシー(黒井社長)率いるモンスター軍団が攻め込んで来て、ヴィクトール(律子)率いるアバロン軍が迎え撃つあたり。要するに流し斬りが完全に入るあたりの話をすっげー細かくやってる。にしても律子強ぇ…1人だけゲーム後半レベルなんだけど…あとヘクターもかっけぇ。子供の頃、ロマサガ2やってた時変なモヒカンだからって理由でスルーしててスマンかった…
 そんでまたこの戦闘シーンがシミュレーションゲームめいてて「かっけぇ!オレこのゲームやりたい!」ってなった。そんでソウルスティールがな…もうな…(´;ω;`)
 しかしクオリティ高いよなぁ、美希や律子のオリジナルドット絵も親和性高いしミンストレルソング風なイベントシーンもかっけぇし…でもこれラストまで行けるんかなぁ、行くとしたら数年、下手すると10年以上かかるんじゃ…ん、そういやウチの「先生きのこ」も9年か、そう考えたら別に長くないかもな!(長ぇよ)