[9月6、7日]実家帰ってた

・6日
 なんか親父が入院して手術するとか言うのでその前に一回顔見に行くかな的な、あと8日が下の妹の誕生日なのでついでに祝うか的なアレで実家帰ってた。


 実家っつっても電車で1時間半〜2時間ぐらいで行けるのでいつでも行こう思えば行けるんだけど、2時間っていうこの微妙にめんどくさいっつーかなんつーかで数ヶ月帰ってなかった。
 途中梅田でチーズケーキやら謎プレゼントやら買って実家へ。午前中に家を出てお昼には着きたいな思ってたはずなのに家を出たのがお昼とは一体…


 帰ってからはだらだらしたりアニメ観たりうたた寝こいたりすき焼き食べたりケーキ食べたりアニメ観たりしてた。寝起きに濃い目のすき焼き&チーズケーキのコンボはキツかったけど…
 ウチは家族揃ってアニメ好きなんだけど、『ばらかもん』ってアニメが面白いぜって勧められて一緒に観たらものっそい面白くって、うっかり8話まで一気に観てしまった。くっ…飯食ってちょっと休んだら自分家に帰ろう思ってたのに、終電逃してしまった…なんて面白さだ、ロリコンのハートにクリティカルヒッt…ろ、ろろロリコンちゃうわ!!
 いやでも面白かった。今度原作買ってみるか…(大量に積んでる未読のマンガから目を逸らしつつ)




・7日
 なんか夜中と早朝の境目ぐらいの時間に目が覚めてカップそば食べながら スマホでプリパラ観て寝落ちして気が付いたら朝の10時過ぎだった。ば、バカな…早めに自分家に帰ろうって思ってたはずなのに…
 そう思いつつもぼんやりしてたらお昼ご飯食べようってなったので昨日のすき焼きの残りをご飯に乗っけただけ丼食べながらガンダムユニコーンの6話を両親と観てた。
 その後妹の部屋で妹とだらだらダベったりしてたらいつの間にか夕方の3時とか4時になる勢いでショックだった。「6日のウチに帰ろう」→「7日の午前中には帰ろう」→「ゆ、夕方の…4時…!?」とかどんなトリックだよ…助けてコナンくん…


 さすがに日が沈んでもうたら心が折れそうだったのでそそくさと帰って軽く寝て起きて夜勤行った。そう、夜勤があるからなるべく早く帰ろうって思ってたんだ…だのに何故…案の定、夜勤中ずっとアホみたいに眠たかった。


 しかし久しぶりに帰ったけどなんか皆大変そうね。まぁ僕が呑気すぎるだけなんだけど…あと母親が白髪染めめんどいから止めたっつって白髪のまま放置状態だったんだけど、髪の色一つですっげー老けて見えて驚いた。こんなに印象変わるのか…