アイマス観たりゲームしたり

・19日
 今年の頭にやってた劇場版アイマスがBD出るってんでBD用に修正されたバージョンの上映が19日から始まったんので早速観に行ってきた。
 いやぁ、良い映画だった…なんだかんだで観るの4回目だけど観終わった後目が真っ赤になってた。なんだろな、ミリオンの子らの知識増えたのも大きいんかな。
 どこをどう修正したかはよくわからんけど、表情にしろ動きにしろ全体的に絵の違和感が減ってる気がした。うん。


・【ネタバレ注意】アイマス劇場版、VideoM@ster版での変更・修正点まとめ:オーシュンのアイマス合唱部レポ - ブロマガ
 http://ch.nicovideo.jp/o_shun/blomaga/ar626623
 想像以上に多かった。本当凄いな…



 そんでグッズ売り場で色々買ってしまった。映画始まる前にラバーストラップ2つとTシャツ1枚だけ買ったんだけど、観終わった後感動した勢いでTシャツもう1枚とポスター1枚まで買ってしまった。来月のライブに来ていく服が決まったのは良いけど財布がえらい薄くなったな…



 来場者特典のフィルムは映画冒頭の劇中の映画『眠り姫』予告シーンのみきまこ。これはかなり”当たり”だな…!



 劇場公開時に買えなかったラバストが再販されてたので2つ買ったらやよちはで大勝利。いやー、ダブらなければ何でもいいけど出来ればちはやよいおりあたりがいいなぁ思ってたら…!




・20日
 夕方から友人らがウチに来るってので、昼まで寝てから部屋の掃除。
 …しようとしたら、ニコ生で東京ゲームショウアイマスステージの中継やってるって聞いたのでそれ聴きながら掃除。
 …しようとしたんだけど、実際始まったら結局普通に観てた。うん。仕方ないね。しかしワンフォーオールも進めないとなぁ…やはり100年ぐらい自由に使える時間とお金が必要…!


PS3アイドルマスター ワンフォーオール」 DLCカタログ第5号 紹介PV/追加シナリオ編 - YouTube
 https://www.youtube.com/watch?v=AGaX2w5aQBU

 新曲の『99 Nights』良いなぁ。てか追加シナリオに出てくる嶽炎砕(がくえんさい)大学てすごいネーミングだな…まぁ下手に既存の学校の名前を変えて使うよかは良いんかもだけど…しかも小鳥さんの母校とはな…小鳥さんがステージで歌うとか無いかなぁ。あったらいいなぁ。まぁあってもまだゲームそこまで進めてないんだけど…


 夕方からは友人らと買い物行ってピザやらビールやら買って来て最近ハマってるスマホのアプリゲーの『白猫プロジェクト』をやってた。ピザハットで持ち帰りで2枚買うなら半額キャンペーンやってたので結構お得だった。しかし楽しかったけど疲れた…ホンの4〜5時間程度で集中力を無くすとはな…PSPのモンハン2ndGやってた頃はもっと行けたんだが…これが”年”…