[10月14〜19日]気が付いたら1週間近く開いてた日記

 なんかアイマスライブから帰ってからというもの”月日の流れるスピード”がさらに”増した”気がする。…チッ、また”ステージ”が1つ”上がっ”ちまったか…




・14日
 14日は誕生日なんですよ。鉄道記念日でもあるので電車とかに乗ると駅に僕の生誕イベント的なポスターとかあって「うむ、毎年ご苦労」って気持ちになる日です(何言ってんだ)。
 しかしもういい年したおっさんまっしぐらだなぁ…子供の頃のイメージではこの年になる頃にはとっくに結婚して子供が1人か2人ぐらいいるみたいなノリだったんだけどなぁ…ふしぎ!


 夜勤から帰ってシャワー浴びてぼんやりしてたら9時過ぎになってて「!?」ってなった。2時間ぐらいどこ行った…?いやソシャゲやってたけど、2時間もやってたっけ…!?
 あとちびちびお絵描きしてた。最近サボりがちだから全然思うように描けない…ふしぎ!(全然不思議じゃない)


・ただの倉庫:【劇マス感想】北沢志保という天才の苦悩
 http://blog.livedoor.jp/cha73/archives/1836416.html
 ああなるほど!ってなった。すげーいい感想だなぁ…




・15日
 ちびちびお絵描きしてた。…あと何したっけ、いまいち思い出せん…多分だらだらしたりゲームしたりアニメ観たりしてたんちゃうかな!




・16日
 同上。(ひでぇ)


 あ、思い出した。15日は職場の謎会議行ってた。毎回1時間でサッと帰るぞ!思って行くのに雑談に巻き込まれて帰れなくなる。今回は2時間ちょいかかった。




・17日
 職場の人らとご飯食べに行ってた。天気も良かったし楽しかった。これで今日が休みならばなー!(夜勤明け&今日も夜勤)




・18日
 夕方から友人らがウチに来てゲームしようぜな流れになった(した)のでお昼まで寝てから家の掃除をしてた。4時頃来るって話で2時に掃除スタートしたから余裕のよっちゃんで終わるやろ思ってたんだけど、トイレの壁掃除とか台所掃除とかやってたらテンション上がってきていつの間にか4時になっててびっくりした。こ、こんなはずじゃ…


 晩御飯は車で15分だか20分ぐらい?のとこにある鉄板焼きのお店で食べた。誕生日があったからって事で奢ってもらった。やったぜサンキュー!
 再び家に戻ってからゲーム。4人ともスマホのアプリゲーの白猫プロジェクトをやってるのでそれの協力プレイしようとしたら最近携帯変えた1人がなんか携帯の調子悪くって結局その日は出来なかったのでだらだら夜遅くまでお菓子食べながらのんびりしてた。




・19日
 なんか1日中だらけてしまった。ぐぅ、今日はお絵描きとか積んでるアニメ観たりとかするぞ!って思ってたのに…それもこれもぴにゃこらたのせいだ!


 いやね、ちょっと前からモバゲーのグランブルーファンタジーにアイマスシンデレラガールズのメンバーが参戦するイベントやってて、なら久々にこのゲーム再開しよかなぁ思ったら見事にハマっちゃって…イベントボスのぴにゃこらたを倒す事で落とすアイテムを集めたら蘭子ちゃんの召喚獣をゲット出来るのでひたすらぴにゃこらた狩りしてたんですよ。ぴにゃあああああああ(くぎゅううううううみたいなノリで)
 ストーリーも3章ぐらいで止まってたのを9章手前まで進めてロリ魔法使いのイオちゃん仲間にして、なんやかんやで溜まってたガチャチケ使いまくったらSSRのエロアーチャーのメーテラさん仲間になってメンバーは十分。んでぴにゃこらた狩りしまくってようやく1枚目のブリュンヒルデ(蘭子ちゃん)ゲット。勝ったな…(フッ)ってほくそ笑んでたら、限界突破するのに複数枚要るって知って2枚目ゲットに必要なアイテムの数見てがっくりしながらぴにゃこらた狩りを再開してた。
 最初はエリクシール(全滅状態から全回復・必殺技使用可能状態まで回復するアイテム。1個100円だけど無料でもちょいちょいもらえる)を1つ使わないと難易度ハードのぴにゃこらたを倒せなかったけど、いつの間にか余裕で倒せるぐらいには強くなった。でもベリーハードはまだちょっとキツイな…おのれぴにゃこらた…
 あと渋谷凛ちゃんは親愛度1000溜めないとイベント終了後にいなくなっちゃうよって書いてて、「1週間で1000とかキツすぎるやろ…」思ってたけどぴにゃこらた狩りしてたらいつの間にか1500溜まってた。うん…どんだけやっとんだ…
 そうそう、グラブルはゲーム内で連載してる4コマ漫画も面白い。頻繁に死んでたり伝説になったりするラカムやボールや傘扱いされるマスコットキャラのビィ、ビィが好きすぎる筋肉バカになったカタリナさん、ものすごい食欲の化物になったメインヒロインのルリアちゃんとキャラ崩壊がすごい。よくこれOK出たな…アイマスとかと違っておっさんキャラがいるってのも強いな。ギャグのネタに広がりがあるというか…水を操る女の子の召喚獣と戦うイベントにおっさん3人で挑んで「ソイヤ!ソイヤ!」言いながら女の子の周りを泳ぐ(水を操る魔法のせいで洪水になってる)ネタが最高に良かった。こういうのズルい。




 てなわけで1週間ぐらい遊び呆けてた。もういい年したおっさんなんだからもうちょい自制心持とうな…うん……