ガンダム観てた

 ガンダム観たり(先週のGレコ)ガンダム観たり(今週のビルドファイターズ)ぴにゃこら太狩りラストスパートかけたりしてた。ぴにゃ狩りはとりあえず蘭子ちゃん2枚目ゲットしたのでOKかな…最大覚醒にはあと2枚必要っぽいけど。まぁこないだ始めたばっかレベルの戦闘力じゃこれが”限界”やな…


 Gレコは面白いんだけどいまいち入り込みにくいなーって思ってたけどベルリが宇宙海賊側にいるのはカーヒル大尉を殺してしまった償いをしようとしてるって聞いてなるほどなーってなった。
 それに「キャピタル・アーミィの事は母も知らなかった」って繰り返し言ってる事から、自分が今まで教わってきた世界が全てじゃないのは当然としても最高クラスの権力を持ってると思ってた母ですら知らない事があるって事で外側の世界で色々知りたいってのもあるんだろうな。ベルリはアイーダの言う「四角い世界」が全てだと思ってたというか。四角い世界ってキャピタル・タワーを中心とした世界って事で良いんよな…?
 しかし3話で無双してたクリム・ニックのモンテーロが早くも噛ませ犬ポジションに落ち着きそうでしょんぼり。3話でも空戦仕様になってないデレンセン教官のカットシーに押されてたので、そうなるのはいいとしても(いいのか)早過ぎるぜ…しばらくはキングゲイナーのゲインさんあたりの強キャラポジションにいて欲しいぜ…
 あとGレコがわかりにくいのは「ミノフスキー粒子散布状態では接触回線以外では通信出来ない」ってのをうっかり忘れちゃうとこだな。パッと見会話が成り立ってるから「おい人の話はちゃんと聞けよ」って思っちゃうけど触れてないから互いの声は聞こえてないんだな。


HG 1/144 グリモア (ガンダムGのレコンギスタ)

HG 1/144 グリモア (ガンダムGのレコンギスタ)

 グリモアのプラモが出たらしいのでちょっと欲しい。Gセルフやモンテーロも欲しいんだよな…その前に5年以上放置してるMG∀ガンダム作れよって話だけど。


・「ターンエーガンダム」と「Gのレコンギスタ」の関連性を考察 : inuyo blog
 http://blog.livedoor.jp/inuyo7/archives/41516656.html
 なるほどなー


 ビルドファイターズも面白かった。てか今んとこ女キャラが巨乳のお姉さんタイプばっかですごいこう…良いな…
 前作のギャン使いサザキくんの妹のチームとのバトルだったんだけど、そこの名前が「聖オデッサ女子学園」のチーム「北宋の壷」とかマ・クベ大佐のためだけに作られたような学校で素晴らしかった。学園長マ・クベそっくりのおっさんじゃなかろうな…ランバ・ラルレビル将軍そっくりのおっさんがいるんだ、いてもおかしくはない…
 しかしギャンの設計思想を継いだR・ジャジャを改造した「R・ギャギャ」を使うのは良いけどほとんど剣を使わずに盾に仕込んだミサイルばっか使っててお前どんだけ兄貴のくれた盾気に入ってんだってなった。次はブラコンも落ち着いてるだろうから剣をメインに使ってくれると…嬉しいな…でも兄貴も前作終盤でギャンを改造した「ギャンバルカン」とか言って射撃武器を強化してたし妹の方もわからんな…ギャンバルカンも射撃武器で牽制しつつ得意の格闘戦に持ち込むスタイルってわけでも無かったしなぁ…もったいない。ギャンの格闘戦スタイルじゃなくてあの盾に惚れ込んでるんならいっそI・フィールドなりプラネイト・ディフェンサーなり仕込むぐらいはやってほしいものだけど。
 ラブコメパートもいいよなー。セカイくんのお姉ちゃん会いたさにセカイと学校行きたがるメガネが面白かった。メガネと言えばプラモ部部長が可愛い彼女出来た途端に良いヤツ…じゃないな、主人公たちに興味無くしててクズ道まっしぐらでとても良かった。副部長の子は部長のどこに惚れたんだろうな…外道感かな…カオルコちゃんがバトルを通してセカイくんに惚れて学校違うのに登校待ちして手作り弁当渡すけどセカイくんはカオルコちゃんの想いに全く気づかない、ラブコメマンガのテンプレ「主人公は周りの人の好意にものすごい鈍感」スキルを発揮してて良いなぁってなった。セカイくんは「色恋沙汰よりバトルに夢中」っていう女の子の好意に鈍感でもあんまイラつかないキャラしてるから良いな。何回も繰り返されたらさすがにアレだろうけど。





 なにこれめっさかっこいい…