Gミューズ行きたい

・29日
 夜勤から帰ってうっかり寝落ちして気が付いたら昼過ぎ、それから先日アップしかKOTATSU出したよマンガの仕上げしてアップしてたら夕方、ああ、もう”今日”が終わってしまったよ…1日って短いな…




・30日
 昨日同様うっかり寝落ちして気が付いたら昼過ぎてた。こ、このままではいけない…とりあえず風呂掃除した。ブログで検索した感じだと1ヶ月ちょいぶりらしい。そ、そんなに放置してたっけな…


 もそもそご飯食べてたらアイマスシンデレラガールズに「ぷちデレラ」なる新プロデュースモードが追加されてたのでそれで遊んでた。



 こんな感じで着せ替えしたりレッスンしてパラメータ上げたりする。成長したアイドルは本編のライブバトルん時とかに援護してくれる。みたいな。このSDキャラがすごいかわいい…



 謎のティアラを頭に乗せて制服のまま河川敷を1時間走らされる可哀想なアイドルの図


 レッスンは選んだ後1〜10時間放置したら完了してレッスン時間に応じた経験値が入る感じ。アイドルはスカウトメダルを使う事で追加出来るけどそのスカウトメダルゲットのハードルが異様に高い。これ1人分集めるだけで何ヶ月かかるんだ…ちなみに1回だけスターエンブレムでメダル100枚と交換出来るので現在スカウト可能なアイドルの中にお気に入りの子がいるなら即交換すればいいんじゃないかな!
 オレ?オレは…今は”様子見”かな…三船さんとか中野ちゃんとか瑛梨華ちゃんとか仁奈ちゃんとか芽衣子ちゃんとか来ないかなぁ。


 あと今週のガンダムビルドファイターズトライも観た。SDガンダムがモリモリ動いてて良かった。僕も先輩とGミューズでデートしたい…てか実物大ガンダムな!くそっ、東京までは行けたのに…台風さえ来なければオレもあそこに行けたのに…ッ!




・世界初。日本が舞台のOK Go新MV、ついにギズモードにて独占で全編解禁! : ギズモード・ジャパン
 http://www.gizmodo.jp/2014/10/ok_gomv_premiere.html

 最初は「変な椅子だなぁ」ぐらいにしか思ってなかったんだけどカメラが上空上がったあたりから「はぁ!?」「うぇ!?」「うおぉ!?」しか言ってなかった。ものすごいなこの映像…2400人使ってCG使わずにワンカットで撮るて…何回やり直したんだろうなぁ、なんか夕方だしもしかしたら朝から何回も撮り直してたんかもしれない。これはメイキング見たいなぁどうなってんだ。カメラは飛行ドローンに積んでんのかなぁ。


・無料でAppleU2新作アルバム全11曲をダウンロード可能に、iTunesだけの独占公開 - GIGAZINE
 http://gigazine.net/news/20140910-songs-of-innocence/
 アイフォンで音楽をランダム再生してたらいきなり知らん洋楽が流れて来て「なんか知らん間にいらんとこ押してもうて買ってもうたんか!?」思ったけどこういう事だったのか…安心したぜ、焦らせやがって…てかなんか事前に言ってくれよ…勝手に入れんなよ…
 削除しようかと思ったけどなんかめんどくさいらしいのでまぁいいや。