湯船のフタ…つよい

 湯船のフタを手に入れたのでこれで「お湯溜めたけどすぐ冷めちゃうYO〜」って事態は避けられる、さぁ早速入ろうじゃないか!ってなわけで長風呂ってた。
 ここんとこ観たいアニメ多すぎるしゲームもお絵描きもしたいしとかでいつの間にかアイカツを4話分も溜め込んでしまっていたんだけどこれはイカンと長風呂しながら3話分見た。あかりちゃん版の『永遠の灯』良いな…
 しかし湯船のフタの力は偉大だな…とは言えさすがに1時間半ぐらいしたらぬるくなってきたのでそそくさと出たけど。追い焚き機能が、欲しい…


 実在性ミリオンアーサーの6話見たあと、ユーチューブには挿入歌パートがフルであるという情報を得たのでそっちも観てた。
・Britain Music 「あきらめてブランデゴリス」 - YouTube
 https://www.youtube.com/watch?v=vSWIwlO3bTs

 昨日ブランデゴリスブランデゴリス言ってたのはこれ。
 毎回入る挿入歌パートが昭和の歌番組風ってのがもうドツボすぎてやばい。ガウェインそんな好きじゃなかったのにこの曲聴いて即「ガウェインいいな」とか言ってるテツジローちょろい。でも僕は技のアーサーが一番好きです。つまりこのペア最高な。


WINK - 淋しい熱帯魚 - YouTube
 https://www.youtube.com/watch?v=X4jlKvEbVrs

 幼い頃Wink好きだったなぁとか思い出した。
 『あきらめてブランデゴリス』はWinkを意識して作ったらしいんだけど、Winkと言えばあまり表情を変えずに歌う感じで、ガウェインもそんな感じで歌ってる。
 それを見て『アイカツ!』のトップアイドルデュオ「マスカレード」が仮面をつけてたのって(劇中では正体を隠すためだったけど)Wink無表情キャラだったのを意識してたんかなーとか思って1人で「ふむふむ」って唸ってた。


・Britain Music 「魔女酒場」 - YouTube
 https://www.youtube.com/watch?v=Suo6KbpaTMM

 話をミリオンアーサーに戻すとこの歌も好きすぎる。こんな三姉妹が経営するスナックがあったら通うわ…2日に1回行くわ…