うーぱー

 昨日の日記書くのにYouTubeWinkの動画観たり「ああ、そういや『やまだかつてないテレビ』とかあったなぁ」とか懐かしい気分になったりしてたら夜が明けてた。ば、バカな…貴重な土曜の夜がこんな簡単に…!?
 そんで早朝、久しぶりにジョギングってた。Britain Musicを聴きながらのジョギング…捗るな…!
 帰ってからはだらだらしたりだらだらしたり絵描いたりだらだらしたりだらだらしたり絵描いたりみたいなペースで作業してた。そんなペースだから全然進まなかった。あ、てか先週買ったガンプラ作ろう思ってたのに忘れてた…次の休みに持ち越しやな…


 だらだらしながらツイッター眺めていたら珍しい自動販売機の話で盛り上がってて、その流れで生きた蟹をゲット出来るUFOキャッチャーがあるって聞いてびっくりした。アレ『吼えろペン』の中のネタだと思ってたけど実在するものだったのか…それ以外にも伊勢海老とかミドリフグとかウーパールーパーとかもあるらしい。蟹の流れで海老、はまぁ分かるとして…フグとウーパールーパー…!?
 って思ったらフグっつってもミドリフグは熱帯魚のなんか小さいヤツらしい。あとウーパールーパーで検索かけたら「ウーパールーパーの唐揚げ」が出てきて心底ビビった。画像検索したら出てくるから間違ってもするんじゃないぞ!サムネサイズでも「ひっ」ってなったからな!しかしウーパールーパー食うのか…まぁ蛙を食うのに近いんかな…ウーパールーパーも蛙も案外美味いらしいからちょっと興味はあるんだけどいやでもやっぱり見た目の時点で”アウト”だなぁ…
 しかし不思議だよな、魚とか蟹とか海老とかは生きてた時の姿のままでも美味しそうって思うのに…サイズがでかくなるとちょっと気持ち悪くなるけど、蛙やウーパールーパーもサイズ的にそこまで大きいわけじゃないのに気持ち悪いって思うのは不思議。まぁそれらを食べるって習慣が自分の中に無いからなんだろうけど。食べられる虫とかもアウトだもんな。海老もそんな見た目変わらんのにな…

広告