じゃがいも50個分のカルシウム

 最近っつーかもう何年(十何年?)も栄養のバランスとかシカトした食生活を続けているのでさすがに身体にガタが来始めてるかな?なんか疲れ目が目薬さしても寝ても治らないし…ってなってて、もう若者って年でもないしなんかサプリでも買おうかしらって思ったんですよ。でも色んな種類のサプリを買うのもお高いし…
 そんな時に出会ったのがコレ。

スーパーベジタブル 720粒(約30日分)

スーパーベジタブル 720粒(約30日分)

 そう、スーパーベジタブル!様々な栄養素が含まれる「アルファルファ」の若葉から作られた、自然のままの緑黄色野菜の錠剤なんです!これには毎日の生活に必要な栄養素が、うんぬん、かんぬん…


 てなわけでまぁ物は試しと買ってみた。最初は亜鉛がいいかなーて思って検索して(たまたまツイッター亜鉛が不足すると味覚障害が云々て話してた)、「亜鉛が多く含まれる食品」に牡蠣とかレバーとか書いててふむふむって思ってたら最後に「アルファルファ」って書いててしかもご丁寧にスーパーベジタブルへのリンクまでついてて「露骨すぎるwww」って思いながら見て、んでまぁ亜鉛がたくさん入ってる物食べるのめんどくさいし、亜鉛単体のサプリ買うよりかは色々入ってる方がいいかな?ってあっさり決めて買ったんですよ。いやホントこいつマジチョロいな…昼間や深夜にやってる通販番組見てろくに検討もしないまま買って結局使わないアホの如しだぜ…みたいな。
 でもほらこの紹介ページ見たら良さ気じゃん?


・ビタミンミネラル豊富なスーパーベジタブル
 http://www.onakagenki.com/bejitaburu.htm


 まぁ紹介ページでネガティブな事書くヤツなんていねーけどさ…


 んで届いたので早速飲んでみた。上に貼ってるアマゾンリンクは720粒入りで「おいおい一生分あるんじゃねーの?HAHAHA」って思いがちだけど、コイツはなんとびっくり「1日24粒を目安にお召し上がりください」と来たもんだ。アホか…朝昼晩に分けても1回8粒て…てか720粒もあるのにたった1ヶ月分かよ…
 しかも独特の臭いがキツイ。なんだこれ…何て言えばいいんだこの臭い…葉っぱや根っこを凝縮したみたいな苦い臭いというか…いや正露丸に比べれば雑魚なんだけど、アレは病気の時にすがる物だから臭いキツくても我慢出来る。健康になれば飲まなくていいし。でもコイツは健康な時も毎日24粒飲まなきゃって考えるとキツイ。いやまぁ多少減らしてもいいだろうけど…味も1粒2粒なら感じる前に飲みきれるけどこの量だとやはりしんどくって、そら色々な栄養素入ってる割に名前聞かんわ…飲みにくいもん…ってなった。
 あと、さっき貼ったこの商品の紹介ページに「牛乳300ml分のマグネシウム!」だとか「りんご1個分のカリウム!」だとか書いてて、そこに「じゃがいも50個分のカルシウム!」って書いてて吹いた。カルシウムの例えで牛乳とか煮干しとかは見るけどじゃがいもを例に出すのは初めて見たな…ところでじゃがいもってカルシウム多いの?思って調べたら特別多いってわけじゃないしマグネシウムの例えで牛乳、カリウムの例えでりんご、もなんかちょっと違う気がするし「たくさん栄養入ってる感」を出すために必死すぎやろお前って感想しか無くてもしかしてコイツ微妙なんじゃ…って気持ちが拭えない。
 てかビタミンCと言えばレモン!もだけど、なんでこういう栄養の例えってこう結局多いのか少ないのかようわからんものを持ち出すんだろうな…○○何個分!よりも1日に必要な量の何%!って言ってくれた方がよっぽど分かりやすくて助かるんだけど…何が何でも○○何個分!って言わなきゃいけないのなら、せめてカルシウムなら牛乳か煮干し、みたいに各栄養素毎に「この栄養素の量を例える時はこの食品を使う事」みたいなルールが欲しい所。何だよじゃがいも50個分て…カルシウム目当てにじゃがいも50個食べるヤツなんていねーだろ…


 飲み始めてまだ半日なので効果のほどは謎だけど、多少は効果があればいいなぁ。とりあえず1ヶ月分買った(10日分じゃ効果表れる前に無くなりそうだから1ヶ月分買った)けど続けて効果無かったらやめよう。さすがに2ヶ月も3ヶ月も続けないと意味が無い、て事は無いだろ…
 まぁ健康補助食品だからこれを飲むだけでなく、これプラスちゃんとバランスの取れた食事、が本来の使い方なんだろうけど…ああ、料理上手なお嫁さんがいればいいのに…具体的に言うとアイカツのりんごさんみたいな…えぇ!?スーパーベジタブル1日分(24粒)にりんごさん1人分のカリウムが含まれているのかい!?(錯乱)




 ……アレ?最初疲れ目がどうこう言ってたのになんか微妙に趣旨変わってないか…?まぁいっか…色々調べていくウチに思考が逸れる事なんていくらでもあるさ…




 前日の夕方4時過ぎぐらいから寝て起きて寝て起きて寝て起きて、でようやくちゃんと起きたかな?ってなったのが夜中の2時過ぎ。どうせ眠いんなら一回でまとめて眠りたい所だけど…
 そんで日記書いたりメシ食ったりアニメ観たりしてた。fateの4話?で器がどうこう言った瞬間に『王のUTSUWA』が頭をよぎって変な笑いが出た。私ーUTSUWAを許さなーいUTSUWAは何も悪くないっ!


・「NARUTO」完結を前に、第1話掲載の15年前のジャンプを無料配信 - コミックナタリー
 http://natalie.mu/comic/news/130802
 ここ4ヶ月分ぐらいのジャンプを積んでるのでナルトの最終回はまだ読んでないんだけど(そろそろ5ヶ月分になりそう)、せっかくなのでこの15年前のジャンプ読んでた。積んでる分読めよ。
 この頃はジャンプ読んでなくってお気に入りのんだけ単行本で買ってたんですよ。なのでるろうに剣心の最終回が読めたのはなんか嬉しかった。いやコミックス持ってるけど。
 しかしここ最近スマホでジャンプ読んでるけど、やっぱ見開きで読みたくなるな…iPadとかそういうのが欲しい…
 って思ったけどそういやパソコンでも読めるんだった。忘れてた。はい。


・集中したい時に!ドイツのチョコ『ショカコーラ』はいかが - NAVER まとめ
 http://matome.naver.jp/odai/2141332248061713401
 何これ美味しそう。スーパーベジタブルよりこっち買えば良かった…身体の栄養はともかく心の栄養的にはこっちのが絶対良いだろ…