Ez-SRがんばれ

 夜勤明けに散歩したり洗濯したり寝たりしてたら昼。そっからアニメ見たりお絵描きしたりしてたら夕方。んでもっかい寝て起きたら夜。二度寝して若干首痛いってなってたら深夜。みたいな。




 しかし今週のビルドファイターズはちょっと残念。ガンダムEz-8をベースにした機体「ガンダムEz-SR」3機で構成されたチームが相手で、バランスの取れた隊長機、砲撃戦に特化した2号機、索敵や電波妨害に特化した3号機とまるでドラグナーめいたチーム編成でガンプラも3種のコンパチで出る予定。

 これがすげーかっこよくって、「一体どんな活躍するんだろう」てワクワクしてたらなんかノリと勢いで撃破されてもうてちょっと…いやすげー残念。なんだよ…もう完全に詰んでたやん…少なくともビルドバーニングは倒せる感じやったやん…
 アレ、3号機をユウくん、2号機をセカイ、んで1号機をフミナ先輩にぶつけてればもうちょい良い感じに戦えたんじゃないかなぁ…いやでもセカイはミサイルを蹴りで破壊出来るし2号機じゃキツイか…うーん、ユウくん以外の2人は雑魚って判断した時点で負けてたか…情報集めるの得意とか言っといてラルさんが顧問な事すら知らなかったし所詮はその程度か…うぅ…
 と言うのもですね、ちょいちょい言ってる気がするけど僕はドラグナー3号機がすごい好きなんですよ。アニメは観た事無いけど子供の頃から3号機めっさかっこいい…イカス…って思ってたんですよ。 頭に円盤ついてるのめっちゃクール。
 だからEz-SRには期待してたのに…相手のレーダーと通信封じてこっちは相手の位置完璧にわかってるなんてハイパー有利な状況で何故完敗するんだ…てか1メートルぐらいしか離れてない位置に立ってガンプラ操縦してるのに通信妨害って出来るんだ…て事はあのホログラムめいたコックピット空間は防音も出来るのか、ハイテクってレベルじゃねーな…まぁでもそんぐらい出来ないと試合中に外から「後ろから敵が来てるよ」って言われたら終いだもんな…多分ダメージレベル同様に外部の音をどれくらいシャットアウトするかも設定出来るんだろう。
 フミナ先輩のウイニングガンダムがバラバラになって仲間の強化パーツになるってのはまぁいいんだけど、それって先輩的にどうなんって気もしないでもない。もう最初から男2人に強化パーツをくっつけた状態で出撃させて先輩はパワードジム使った方がいいんじゃ…オープニングの、パワードジムカーディガンが爆炎の中から立ち上がってマシンガン撃つとこがすげーかっこよかったのに今回からウイニングガンダムになっちゃったし、Ez-SRチームはあっさり負けちゃうしで主役ガンダム以外の機体にももっとときめかせて欲しいなぁ…
 マイナー機体がたくさん出てくるのも最初は嬉しかったけど毎回出てきた思ったらすぐにやられるので今はあんまり嬉しくない。ちゃうねん、前作で世界大会にアビゴルやジムスナイパーがいて、しかもかなりの強敵だった、みたいなのが観たいねん…ア・バオア・クー戦でポンポンやられるジムやドムみたいなノリでポンポンやられるマイナー機体はあんまし…まぁまだ地区予選大会だから今後に期待、でもいいんだろうけど。
 あ、R・ギャギャが剣を使わない事にこないだぶーぶー言ったけど今回ひたすら盾で戦ってて敵も盾でボコボコにしてて「これはこれで」って思った。そこまで盾に固執するなら”最高”としか言えないな…!ヴァイエイトみたいに盾からビーム・サーベルが出るようにすればいいのにとは思ったけど。

広告