また一歩 次の一歩

・18日
・「ブラック・ブレット」 | バンダイチャンネル
 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=4086&mvc=1_4675545_1_223969_1_4086_2
 課金して第2話観た。基本的には面白いんだけど、モブキャラの「お話の都合で動いてる感」が気になるな…それはそれとして、防衛省に主人公や同業者の人らが集められた時にゴツイ猛者+幼女がペアで大人しく並んで立っている絵面がなんか微笑ましくってとても良かった。幼女の事をガストレアと戦うための道具だろとか言ってるコワモテの兄ちゃんがいたけどそのペアの幼女は結構可愛い服着せてもらってて良い。なんだかんだで可愛がってんじゃん…ダサいバンダナをクチに巻いてるけどきっと良い奴だなコイツ…


 あとは大体寝てた。一応マンガも描こうとしたけど妙に身体がダルくってちょっと描いただけで諦めた。仕方ないね。




・19日
 夜勤から帰って少し寝た後、職場の謎会議に出て雑談が長引いて家に帰り着いたのが2時過ぎとかでかなしい。


足音 ~Be Strong

足音 ~Be Strong

 帰りしなにミスチルのCD買ってきた。一緒に実在性ミリオンアーサーのエンディング曲も買おう思ってたんだけど売り切れてた。フッ、所詮は古本市場…新作CDの品揃えは雑魚、か…(普通のCDショップ遠い)
 で、早速聴いてたんだけど良いね!1曲目の『足音 〜Be Strong』は一発目で「イエス!」て感じじゃなく何回か聴いてくウチにどんどんハマっていく感じ。何か『終わりなき旅』のような、でもちょっと違う、新しい第一歩、というか…フッ、所詮はテツジロー…語彙は雑魚、か…とかく、一歩ずつでも進んで行こうっていう気持ちになる良い歌。
 2曲目の『放たれる』も良い。以前配信されたバージョンよりちょっと豪華になってるっぽい?あと3曲目の『Melody』も素敵。「見飽きたこの町がクリスマスみたいに光るそんな瞬間」ってなんか良いな…『たまこラブストーリー』を思い出すフレーズだな…

広告