ほむ

 ガンダム観たりヤマノススメ観たりお絵かきしたりしてた。
 Gレコは新キャラのバララが可愛かった。マスクがしきりに「バララー!!」って呼ぶから「もしやマニィちゃんがバララって偽名を使っているのでは…?」って思ったけど違った。あとクンパ大佐が「つくづく地球人というのは滅んでいい生物だな!」みたいな事言ってて完全に敵の人になってた。しかしアーミィは週末休みなのか、すごいな…土日休みの軍隊ってそれ敵が来たらどうすんの…あと次回予告でGアルケインのコクピットのエアバックが良い仕事してた。本当アイーダさんはつくづくポンコツだな…1話でベルリに「うまっ」て言われた操縦技術は一体どこへ…いや操縦技術は上手いけど戦闘はポンコツってだけなんだろうけど。


 オリジナル武装てんこもりのジムIIを作る動画。工作の過程を説明するのが上手くて面白かった。 で、さっきのフルアーマージムIIとfigmaのほむらちゃんを悪魔合体させてフルアーマーほむIIにするっていう…すげぇな…この人の他の動画(ガンプラを組んでfigma悪魔合体させる)シリーズも見たけど、どれも完成度が高くて面白かった。しかもニコイチじゃなくて悪魔合体させた後も組み換えて元の姿に戻せるってのがいいな。見てるとこっちもプラモ作りたくなってくるぜ…てか見ながらこないだ買ったガンプラ作れば良かった、って1時間半ぐらい見てから思った。遅い。


・『ナルト』完結を記念して海外アーティストが描いた “ナルト実写風ファンアート” が美しすぎる! イラストの描き方動画も公開されて大反響に | ロケットニュース24
 http://rocketnews24.com/2014/11/20/512491/
 なんやこれパネェ…なんつう画力や……