しっかり

 あー、ガス代振り込みに行かないとなぁ、まぁ週明けでいいや
 ↓
 雨やん…金曜に行っておけば良かった…


 ってなってた。予定なんざ狂って当然なんだからめんどくさがらずに行ける時に行くのが一番効率良いって頭ではわかってるんだけどなかなかむずかしいね。それができていれば先生きのこももう数話進んでるんだろうな…しっかりしろよテツジロー…


 シンデレラガールズiOS版アプリが出たので早速ダウンロードしてみた。ゲーム自体は変わらないものの、BGMやSEが入ってなんとなくゲームっぽくなった。ただなんか音が全部15年ぐらい前のゲームっぽいショボさなのは何故なんだ…微妙にださい…本家アイマスの音を使えばいいのに使わないのってオリジナリティを出したいからなのか権利関係がめんどくさかったりするのか…


・二次元模型 悠久のガンダム 全貌 - 二次元模型 むむむ式
 http://mumumuno53.blog.fc2.com/blog-entry-24.html
 プラモデル雑誌「ホビージャパン」で定期的にやってるコンテスト「オラザク選手権」のガンプラ部門金賞を取った作品。
 何がすごいかってまるでアニメのセル画みたいに見えるように作ったってのがすごい。写真だと「昔の絵っぽく作った3DCGです」って言われてもわからんレベル。すっげぇなこれ…実物を生で見てみたいなこれ。


・「Gのレコンギスタ」ラライヤ・マンディが盲導犬普及支援オリジナルポスターに起用! | GUNDAM.INFO | 公式ガンダム情報ポータルサイト
 http://www.gundam.info/topic/11975
 なんか予想外のコラボしてきたな…てか過去のポスターも見たけどキャラの選出基準が結構謎だな…一番謎なのが2009年の「クルミ・ヌイ」だな…もうこれ完全に選者の趣味で選んでるだろ…いやまぁ別にいいけど。でもただそのキャラ使いましたよってだけじゃなくて作品の雰囲気に合わせてポスターのデザインしてるのは良いなー。


・「アイドルクロニクル」ライブの演出から衣装まで新情報続々公開! - GAME Watch
 http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20141125_677375.html
 「スマホ用アイドル見せびらかしゲーム」らしい。キャラは現状3人、曲は6曲だけど衣装のバリエーションだけでなく髪型も変更出来るみたい。ダンスモーションがアイドルのレベルに合わせて変化するってのもすごいな…
 特に髪型変更はアイマスの新作が出るたびに追加して欲しい機能なので「ああほら!ちんたらしてるウチに先越されたやん!」みたいな気持ちがあったり…
 それはそれとしてなかなか面白そう。ちょっとやってみたい。メイン3人中2人の声優はアイマスシンデレラガールズにも出てる人だしな…!
 てか最近M・A・Oの名前よくみるな…セハガールに実在性ミリオンアーサーにアイマスシンデレラガールズにこれに…とか思いながらwiki見たら、僕がチェックしてなかっただけで結構色んな作品に出てた。セハガールの時に「ゴーカイジャーの人か!久しぶりに見たぜ」って思ったのはただの”マヌケ”だったって事か…