だらだら日記

 いつもの事だろ。




・30日
 身体がダルすぎたので運動でもしようと早朝にジョギングって来た。今日はあんま寒くなかったし天気良くて星も良く見えたしなかなか楽しかった。てか北斗七星って思ってたよりハッキリ見えるんだな…今のとこに住んで初めて見たかも…


 ようやく外壁の塗装工事が終わって足場も撤去されて自由だー!ってなったのはいいんだけど微妙にベランダ散らかしたまま帰りやがってアイツら…ってなってる。駐車場のあたりも散らかったままなんだけどさすがにこれはどうにかするよな…?このままなんかな…




 アイエエエエエ!?斜向かいにニンジャの店が!っていうボーガーとニンジャヘッズ大喜びな回だった。コメントもそんな感じになってた。ついでに料理対決まで始まって校長のリアクション芸が完全に料理マンガのそれだった。パネェ…詰め込みすぎやで…あとわざわざタイトルにカタカナで(ニンジャ)ってふりがな入れるあたりが良いな…
 しかしパパのパスタとにんじゃもんじゃっていうアイドル級に可愛い看板娘がいる店が2軒もあったらこの商店街活気づくとかいうレベルじゃなくなりそうだな…聖地レベル高ぇ…てかこんだけそふぃやドレッシングパフェのメンバーと一緒にいたらそろそろらぁらとみれぃの正体が一般バレしそうだよな、正体バレ+校長との決着が2クール目の山場になるんかな。
 まだ最新話観てないから最新話でとっくにそうなってたらすごい間抜けっぽいなこの日記。


・ほんのり哀愁漂うドット絵のキュートなGIFアニメが集まる「1041uuu」 - GIGAZINE
 http://gigazine.net/news/20141129-1041uuu-gif/
・1041uuu
 http://1041uuu.tumblr.com/
 うわめっさ良い…バスのやつと喫茶店のやつと犬と猫が走ってるやつが特にグッと来るな…


・『楽園追放』は、ケツの話しかできないんだよ、いい意味で。 - たまごまごごはん
 http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20141129/1417288908
 ああ、うん。全くもってそうだな…!


PS3VITAガンダムブレイカー2」プロモーション映像2 - YouTube
 https://www.youtube.com/watch?v=YnXeSgjUbWI&feature=youtu.be
 ロランとギンガナムがターンエー劇中のセリフ交えながら紹介してんだけどギンガナムのテンション高すぎて面白かった。
 しかしMSがたくさん増えたよ!その数100機以上!てなんか微妙だよなー。前作が発売された時はそれが「1」で「2」はさらにその○○倍!ってのを期待してたもん…てかPVの最後に登場機体一覧があったけどガンダムタイプのMSが多すぎてガッカリした。PVのターンエー頭+アッガイボディ+ザク腕みたいな変テコMSを作るのが楽しいゲームなのにガンダムばっかじゃ結局モデル体型のMSばっかになるじゃんつまんない。
 てかアレだ、MAのパーツも欲しいよな。MAなら腕だけ、足だけでも全然良いんだけど…ザクレロの腕を装備したガンダムデスサイズZ(ザクレロ)作りたい…もしくは4本腕とか隠し腕とかを追加する機能欲しいよな。それならガンダムタイプばっかでもゲテモノMS作れるから楽しそう。パワードジムカーディガンいるみたいだけどサブアームはどういう扱いなんだろう…




・1日
 12月だ!1日だ!よーし今日から心機一転ガンバルz雨だーーーーーーー!!!


 というわけで引き篭もってた。いや晴れてても引き篭もってんじゃんって言いっこ無しな。今日の夜勤は”ヘビー”だったんだよ…休ませてくれ……




・「ブラック・ブレット」 | バンダイチャンネル
 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=4086


 4話観た。なんで敵の死体確認しないんだ…なんで海(河?)に叩き落とすんだ…反応(そもそも反応って何だ)が消えたから勝った!って相手がモビルスーツじゃあるまいし…いや機械化した強化人間だけど…もうこれ絶対生きてるやん…てか3話で主人公が同じやられ方して生き延びたばっかやん…100歩譲ってもせめて幼女だけは確保しとけよ…遊ばせといたら後日復讐に来るに決まってんだろ…てか東京エリア壊滅の危機を救った割に報酬ショボすぎないか…何で未だに金欠なんだ…もしかして東京エリアってかなりショボイエリアなんじゃ…
 でもクチにダサいバンダナ巻いて大剣持ち歩いてる兄ちゃんとその幼女ペアの最期は良かった。「オレの剣どこに行ったんだよ…剣さえあれば…(背中に刺さってる)」とかそういうの結構好きなんだ…あと夏世ちゃん撃つ前に頭撫でるなり抱きしめるなりしてやれよって思った。


 5話も観た。このアニメを勧めてくれた某ロリコン絵描きの人おすすめのティナちゃん登場回だやったぜ!しかしそのティナちゃんは聖天子さま暗殺を企む者が送り込んだ刺客だった!って話。ティナ心底あざとい格好はまぁいいとして、カフェインの錠剤ボリボリ食うのはさすがに心配になるな…普通の人間じゃないから過剰摂取云々ってのも常人基準で考えちゃダメなんだろうけど…てか仮にも暗殺しに来てるのに何でそんな目立つ格好でウロウロしてんだろうな…昼間は眠気でぽんやりしてる(かわいい)って分かってるのに単独行動させるティナちゃんのマスターってかなり間抜けだよな、自分も着いて行くかせめてサポートにもう1人つければいいのに…まぁ今んとこ延珠ちゃんのが圧倒的に上だな!「わらわ」って一人称も最初「あざとい」って思ってたけど気が付いたら「かわいい」って思ってるしな!(ちょろい)
 しかし木更さんの制服はどうなってんだ。何で暴漢にあって制服切られたみたいなデザインなんだ…どんな学校だよ…あと聖天子さまは護衛に幼女5人ぐらいつければいいのにな。横のジジイが嫌がるからやらないんだろうけどいやもういっそ嫌がらせ目的で幼女護衛隊結成すればいいのにな。嫉妬深い嫌味なメガネイケメン護衛隊の100億倍良いだろ…てかなんてあのメガネは常時自信満々なんだ、タイマンなら主人公やジジイと渡り合えるぐらいの実力があるってんならまだしも…