天使祭り

 友人がエルシャダイのコミックを買った上に貸してくれたのでうっひょうと読んでた。

El Shaddai ceta(1) (Gファンタジーコミックス)

El Shaddai ceta(1) (Gファンタジーコミックス)

El Shaddai ceta(2) (Gファンタジーコミックス)

El Shaddai ceta(2) (Gファンタジーコミックス)

 もう何年もGファンタジーコミックス買ってないからなんかすげー懐かしいな…てかGファンタジーコミックスってサイズ小さくなってなかったっけ?エルシャダイだけ”特別”なんかな…
 帯に「ゲーム未プレイで読んでも大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない。」とあるように実際未プレイでも問題ない。イーノックが天界に来る前、ルシフェルと出会う所から始まる。ゲームで語られなかった部分をやっててなかなか興味深い。イーノックの最初の問題ない鎧ってイーノックの地元の伝説の鎧だったのか…
 独特な画風なので少し読みにくいけど気が付いたら夢中になって読んでた。
El Shaddai ceta - pixivコミック
 http://comic.pixiv.net/works/801
 2巻の続きが読めるってんでそのまま最新話まで読んじゃうぐらい面白かった。ただアラキエルのデザインがルシフェルと被ってるからちょっと混乱するな。なんか理由があったりするんかな。早く「オトートノカタキヲトルノデス」とか観たいけどこのペースだと何年かかるんだろうな…面白いんだけど途中で終わっちゃいそう感があってちょっと心配なんだよな…
 しかしエルシャダイの動画でキャッキャッしてたのがもう4年前だとか信じたくないな…知らん間に時魔道士にヘイストかけられたんじゃないかってな勢いだな…




・「ブラック・ブレット」 | バンダイチャンネル
 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=4086
 6話観うわああああああああティナちゃんかわいいいいいいいいいいいいあああああああたこ焼き食べさせるとこ延々と見続けたい…かわいい…


 って思ったらあった。これが”後から追う者”の”利点”…すでに色々と動画上がってる…いやそんな事はどうでも良くて、「ティナちゃん餌付けしたい」それ以外にない…あ、でもこないだすき焼き食べてて今回たこ焼き奢ってるし案外金銭的な余裕は出てきてるんかもな。
 あとオープニング映像にティナちゃんとかが追加されてた。

 天使…?てかあと2人の天使は一体…?
 しかしティナちゃんが木更さん殺しに行くとこは不思議しかないな。狙撃はどうした…あとラストでティナちゃんの序列が100位以内って判明したけどよくそれで100位以内入れよたな…案外チョロいぞ100位以内!


 7話も観た。100位以内チョロすぎる…次元が違う化物みたいな扱いはどこ行ったんだ…ファンネルめいたカメラを飛ばして相手の位置を特定、複数箇所に設置した対物ライフルで狙撃が出来るっていう強キャラなのにその利点をあんまり使う事なくファンネル落とされてるとかティナちゃんもっと頑張ろ?6話もそうだったけど勝つチャンスいくらでもあったのにスルーしすぎじゃないか…あと作戦失敗したら自害しろってマスターに言われたのもスルーしてる…すごい…れんたろうしゃんの事好きすぎだろティナちゃん…
 あと相手の方が強いから手加減したら殺されるとは言え全力でティナちゃんを殴る蹴るするれんたろうしゃんに惚れそうになった。いいぞ…お前のそういう所結構好きだぞ!やられてるのがティナちゃんだから見ててツラいけど!女子供にも容赦しないのはグッドだ!
 でも作戦失敗したら自害しろってアホなマスターだよな。死んでもうたら死体解剖されてティナちゃんに使われてるらしい色々なテクノロジーが敵の手に渡るやん…死んだらその諸々のテクノロジーが無効化するとか生命活動が停止したら爆発するとかならまだしも…
 あとメガネ護衛が分かりやすく人生転落しててアレだった。こんな人材しかいないんじゃ護衛を外部に依頼しようってなるわ…だから幼女護衛隊を一日でも早く結成すべきと…