劇場版アイカツ!観てきた

 13日の土曜からついに劇場版アイカツ!公開!!いつ観に行こっかな〜まぁ来週の平日の朝とかでいっかな〜
 って思ってたんだけど、土曜の夜ぐらいからアイカツ!観に行った人らがしきりに「アイカツ!…良い…」とか「尊い…」とか言い出してこれは穏やかじゃないな、明日朝一で行くしかない…!って急遽決めて行って来た。



 うめだ!



 衣装の展示とかモニターでひたすらアイカツ!の映像流してるとかガチャガチャコーナーとか劇場ロビーの3分の2ぐらいアイカツ!づくしでテンション上がった。あとこの衣装をアイカツフォンで写真撮ってる子とかいちごちゃんみたいなリボンしてる子とかいて微笑ましかった。アイカツおじさんもそこそこいた(オレもその1人さ!)。
 劇場では劇中に出てたブレインサンダー(オロナミンC的なドリンク)とポップンポップコーンのセットが売っててちょっと迷ったけど、途中トイレ行きたくなったら嫌だなぁって理由で諦めた。


 そんで入場。席は最前列中央を取ったんだけど、最前列僕以外誰もいない…てか最前エリア自体、そのエリア最後列に親子で一組いただけで全然いない…おいおいお前ら意識低いぞ?これじゃ僕は晒し者みたいじゃないか…いや実際他の人はそんな事気にしないだろうけど…しかしこれでどんだけにやにやしても周りにバレる心配はないな!正直隣に子供連れが座って「あのおっさんアイカツ!観ながらにやにやしてる…キモ…」って思われるのが一番不安だったからな!安心して没頭出来るぜ!


 映画はもう本当良かった。観終わった人たちが口々に「良い…」「尊い…」って言うのがわかるぜ…今までの総決算というか、アイカツ!のおいしいとこてんこ盛りで来ました!!みたいな、楽しくって素敵な90分だった。てかその設定もう無くなったもんだと思ってたぜってとこまで拾ってくれてて…
 一番感動したのは主題歌の『輝きのエチュード』をライブで披露する前のな、いちごちゃんの語りのシーン。この子本当にまだ高校生なのかよ…いい子すぎる…あと皆が続々と集結するあたりもテンション上がってすごい良かった。そして美月さんな!元々結構好きだったんだけどこの映画で一気に大好きになったな…ちょいちょい新しいグループ結成しては解散したり行方をくらましたりしてたけど色々大変だったんだろうな…
 アイカツ!2年目あたりは出てくるアイドルが皆してトップレベルだから感覚がちょっとマヒしてるとこあったんだけど、3年目に入って主人公をいちごちゃんに憧れる後輩のあかりちゃんにバトンタッチして、そんで最近はあかりちゃんのライブを中心に観てたから久しぶりにいちごちゃん達トップグループのライブ観るとやっぱパネェやって思った。なんだろ、あかりちゃんたちのライブも最高なんだけど、トップアイドルはさらに超えてくるな、っていうか…正直テレビで観てる時は2wingsとかそんな凄いって思わなかったんだけど、映画でのセイラちゃんとのデュオはめちゃくちゃ良くってなんかびっくりした。オレの目も曇ったもんだぜ…
 「不満は無いと言ったら嘘であの子の出番もっと欲しかったとかあの子のライブも観たかったとか言い出したらキリが無いんだけど、一つだけ言わせてもらうとりんごさんの出番もっと欲しかった」って観る前は書く気満々だったんだけど予想してたよりりんごさんの出番が多くて嬉しかった。もう一言二言で終わるとばかり思ってたから…。てか太一くん…生きていたのか…いやそりゃ娘の晴れ舞台だから来ないわけないんだけど、関係者席にいた時なんかびっくりした。しかし関係者席なんか寂しいな!もうちょい人いてもいいんじゃ…


 観終わった後はなんていうか満足感でいっぱいでぼんやりしながら帰った。アイカツ!のテレビ最新話でも「観てくれた人が素敵な明日を迎えられるような、そんなライブにしたい」っていちごちゃんが言ってたけど正にそんな、素晴らしい作品だった。素敵な明日を迎えるためにもまずは今日頑張らないとな…
 その後ヨドバシに寄って『輝きのエチュード』のCD買った。ヨドバシウメダのCDコーナーわかりにくい。CDコーナーにアイカツ!はおろかアニメのCD自体無いぞ…?あっちはブルーレイコーナーだからこっち側にあるはずなのに…って思ったらアニメ関係はブルーレイと一緒に並べてんのな。なるほどな。
 帰りの電車でずっとアイカツ!の曲聴いてたんだけど、映画で使われた曲はもちろんの事それ以外の曲でも泣きそうになるぐらい感動してた。アカン…アイカツ!尊い…



 パンフと主題歌CD。CDのジャケットイラストめちゃくちゃ良いよな…


劇場版 アイカツ!ボーカル集 輝きのエチュード

劇場版 アイカツ!ボーカル集 輝きのエチュード

 しかし劇場版ボーカル集なのに『輝きのエチュード』の花音さんバージョンも花音さんの持ち歌も入ってないとはこれいかに…って思ったら劇場版のサントラがあるのな。 最近アイカツ!CD全然チェックしてなかったけどまた集めようかな…




 帰った後選挙も行ってきた。アイカツ!観た後だとどこに投票しても今より良い国にしてくれそうな錯覚に陥るから危険だな…って思った。